いちごの種類:とちおとめ


こういう理由 で今年も4月はひたすら「いちごパフェ」です。

栃木編については訪問順に登場してましたが、

最終回だけは別枠で、「わたし的女王様」が登場します。

それは





ジェラートカフェ サンタルチア さんの



730円の


いちごパフェでございましたー!




こたつみかんならぬ、薪ストーブ苺パフェ。




花畑のような鳥瞰図。


紅白だけの、潔い断層。


ジェラートカフェらしく

自家製のワッフルコーンが添えてあるのもわんだほです。

私はこういう「キャラ立ち」が好きでございます。

で、これが美味しい。




それでは、いただきます。


小粒の苺に、旨みがぎゅっと詰まっている感じです。

甘みと酸味のカプセルのよう。




ジェラートも柔らかくて美味しい!


そのまま食べて至福

混ぜて感嘆


非常に幸せな苺パフェで

わたしの今季女王様でございました。


去年と今年で、栃木県内の苺パフェは網羅したかと思いきや

苺パフェが出るお店はまだまだありますので

2016いちごパフェ流れ旅で訪問できればなーと思っております。


では、明日から県外編です。


★★★★お店情報★★★★

ジェラートカフェ サンタルチア

佐野市植下町467
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目 (この記事)