※いちごの里東武栃木店は現在閉店

いちごの種類:とちおとめ


こういう理由 で今年も4月はひたすら「いちごパフェ」です。

栃木編については、訪問順に登場してます。


昨年、小山の「いちごの里」さんでいちごパフェを食べたものの

あまりにもの混雑っぷりに、正直、メゲてしまったのでした。

(混雑苦手なのです)


そしたら、栃木市の東武の一階に

「いちごの里」さんのカフェが入ったんだそうな。


いちごパフェあるかな。



とりあえず、行ってみよう。

あら、ラブリーな規模のカフェで、わたし的には

落ち着けそう。

オープン直後だから、ほかにお客さんもなく。

落ち着く落ち着く。





写真にはあるから、いちごパフェあるかな。

いや、「写真はイメージです」と言われるかもしれない。

確認しよう。

すみません、いちごパフェありますか。


「ございますよ」


やったー。

910円でした。


こちらー。

ビジュアル的には本店と同じですかね。


「黒ひげ危機一発」のような苺の盛り。



麗しの鳥瞰図。


ときめきの断層。


では、苺の森の散策に取りかかりましょう。



いただきまーす。



1月だったからか、酸味の甘味の苺の味が濃く感じられまして

私は非常に嬉しい。


コアとなる部分には、いちごジェラート。

これが、さっぱりとした感じで、美味しかったのでした。

底にはヨーグルトがあって、これまた清涼感をもたらしたのでした。


何よりも、ゆっくりのんびり食べられたのが良かったです。



★★★★お店情報★★★★

いちごの里 東武栃木店

栃木市万町9-25
東武栃木店1F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください