こういう理由 で今年も4月はひたすら「いちごパフェ」です。

栃木編については、訪問順に登場してます。


今回の記事と次回記事は、チェーン店のお話。

季節は12月に入り、苺のシーズンめいてきました、

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私におきましては、東武宇都宮の




アフタヌーンティー・ティールーム に行きました。

すんごい久々です。

たぶん10年以上ぶりです。

本当は、アップルパイの日々の時に来るはずだったんですが

タイミングを逃し


ストロベリークリスピーパフェで、苺パフェをもって

再チャレンジと相成りました。


苺の種類は、公式サイト見ても分かりませんでした。

(広報にメールで訊くのは面倒であった)


こちらで860円。


カリっと焼いた苺ミルクケーキラスクが乗っているそうです。

苺ミルクなんだか

ミルクケーキなんだか

ラスクなんだか

一度で覚えられませんでした。




麗しの鳥瞰図。




えーと、どのへんから食べようかな。

ラスクから食べないと、崩壊してしまうだろうか。


と言いつつ、クリーム部分からいただきます。


甘く酸味ある苺ソースが美味しく
クリームやヨーグルトも美味しく
焼き菓子も美味しゅうございました。




全部混ぜ混ぜして食べても、もちろん美味しく。

このミックス加減が、パフェの喜び。



来年は、アップルパイに挑戦してみよ。


★★★お店情報★★★

アフタヌーンティー・ティールーム

宇都宮市宮園町5-4 
東武宇都宮百貨店新館2F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください