こういう理由 で、栃木県のご当地レトルトカレー×ご当地乾麺で

月末まで突っ走ってきましたが、これにて最終回です。

最後は、お土産屋さんでよく見かけて気になってはいたものの手がでなかった




いちごのカレー500円行ってみましょう。

栃木県が誇る「とちおとめ」使用だそうです。


梨カレー があって、リンゴカレー があるんだからイチゴもありだよなー。

うどんはどうしよ。

対角線上にある方がいいかな。




佐野市の葛の里壱番館 で見かけました


唐沢城との様うどん(荒井商店)。


乙女の対角線上には、アリアじゃなくて殿様がいると思いました。


値段わすれました。かなりリーズナボ価格だったような。

(基本的に乾麺はどれも安いですね)。



二リットルに「一升強」という説明が入るのが殿様テイストでいいですね。

茹で時間は七分かぁ。





ところで、なんで殿様なんだろう。



結構細めんかなぁ。

いちごのお相手だから、さらさら食べられるうどんの方がいいか。




こんな感じ。


当時のメモには


「しっかり系のつるり


と書いてありました。





カレーをかけてできあがり。



いちごの姿が見えない。

ピューレだから見えなくて正解なのか。



あ、お肉かな。

わーい。


では、カレーを食べてみましょう。


想像より甘く
想像より辛い


甘さと辛さがあって、中間が無い感じ。





では、カレーうどんで食べてみましょう。


漢な殿様に、乙女ちゃんがキャッキャと笑いながら、まとわりついて遊んでいるような感じ。

と、ほのぼのした気分になったところで、終了でございます。


なぜ、ラストはいちごカレーで締めたか。


それは、明日からいちごパフェの日々だからなのですよ。


てなわけで、明日からは四月、

「2015いちごパフェ流れ旅」の始まりですー。



★★★お店情報その1★★★

永井園

栃木県日光市松原町12-7

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください



★★★お店情報その2★★★

荒井商店

栃木県佐野市田沼町721

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください