※このメニューは無くなったそうです



昨日、図書館の話になりましたので 、引き続ぎ図書館ネタになるのですが

私の入りびたりスポット、東図書館併設のカフェ、



プチプレリエスト さんで、土日限定・8食の


カフェプレートが始まったのでした。

わーいアンダー1000円。

これください。


来るまでの間、本ネタでつなぎますが

わたし基本的に、図書館で借りて内容確認してから

本を買うことにしてます(よっぽど好きな作家さんは別)。




「まんぷくシリーズ」、いちおう全部読んだんです(借りて)。

しかし悲しいことに、料理がおいしそうに見えない本が結構ありました。

私が、たかぎなおこさんと山本ありさんの本が好きなのは

食べ物が美味しそうに見えるからなんだなーと今更ながら気づいた。

あ、小田空さんもそうだ。

時として、イラストの方が写真よりも美味しそうに見える。




プチプレリさんのメニューのイラスト、

美味しそうに見えるんだよなー。


…と見入ってましたら




プレートが来ましたー。


スープ。

じゃがいもスープだっただろうか。




キッシュにライスコロッケ。


生ハムサラダのとちおとめ添え。
どれも美味しくいただいたのですが




パンが、焼き立てふあふあほこほこで

美味しかったー。


これでドリンクまでつけば幸せマックスだったのですが

ドリンクは別料金でした。


さて、前述の「まんぷく」シリーズ、ファンである山本ありさんの「神奈川」編は

買ったのですが、





ワカコ酒 でブレイク中の新久千映さんの「広島」編も

買ってしまいました。

広島は遠いから借りて読むだけにしておこうと思ったのですが

めちゃくちゃウマソーで…。

一週間くらい広島に行きたい…

だし…



★★★★★お店情報★★★★★

プチプレリエスト
宇都宮市中今泉3-5-1
宇都宮市東コミュニティセンター内

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★★訪問記録★★★
1回目
2回目
3回目 この記事
4回目
5回目