3月は県外ネタが無いので、このまま栃木ネタで突っ走ります。

上旬はお弁当特集でしたが、中旬は

「今日も何かが新しい Something New」で。


新店に限らず、メニューが新しいとか、営業時間が新しくなったとか

新しい何か、を追い求めてみました。


しょっぱなは、大谷地区にあるカフェ




Tomotina さんに来てみました。

なぜなら、とうとう、やっと、ついに、



モーニングが始まったのですー。


ばんざーい。


土日限定、800円で、限定8食だそうです。

朝イチで行ったのは説明するまでもございませぬ。


「オムレツかスクランブルエッグが選べます」


ぜひオムレツで。

ちなみに、私は玉子焼きを作ると

なぜか全部スクランブルエッグになってしまいます。

不思議ですね。


「スープかミルクがオレンジジュースが選べます」


夏だったらオレンジジュース一択なのですが

寒いのでスープで。



素晴らしい。


THE モーニング だわ。




今日のスープは、オニオンスープでした。



わーん。玉ねぎの甘さが滋養強壮で美味しいー。


プレートにとりかかります。


アップで撮るの忘れたのですが、

サラダのトマトが、めっちゃくちゃ甘くて美味しかったです。

トマト星人の私、感涙。


パンも、ちゃんと厚みがあってうれしー。

しっとりパフパフ系。




ラストは、もちろんコーヒーで



ボー。


ああ、幸せ。

ところで、キャラの立った食パンがちょっと気になったのですが



お店にあったチラシ、このパン屋さんのなのかな。


明日もソトアサ日記でございます。


★★★お店情報★★★

Tomotina

栃木県宇都宮市大谷町1249

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目
二回目
三回目  この記事

四回目