2013年11月、群馬県民マラソンに合わせて群馬ツアーをしたのですが

体調不良で途中で切り上げてしまい 、どうにも不完全燃焼でした。


お隣の県だし、行くのが宿題だったお店にイッキに行こう!

…ということで、今年2月のテーマは「群馬県」です。


群馬在住のporry様からご推薦を受けて行ったものの

間違って月夜野親水公園に行ってしまった 。(でも、そこはそこで良かった)。

本来の場所に行くのが課題でした。

その本来の場所は




道の駅川場田園プラザ ですー。


と、遠かった…(宇都宮からだと150kmくらいですかね)。

腰が痛い…運転疲れた…。




この写真を撮ったのは、2014年の11月くらいなので

たぶん、この記事公開現在は雪がいっぱいあるんではないのかなと思います。


porry様のお話ですと、一日ここで過ごせるくらい

アレコレ施設が充実しているそうですが




なるほど、素晴らしい。


現在は朝イチなので、朝ごはんにしましょう。

朝からやっているというと


こちらのおにぎりショップ、「かわばんち」さんですね。

運転疲れしてるし、今日はあちこち行くので、満腹セットにから揚げつけちゃおうかなと

思ったのですが


考えたらハシゴするので、ヘルシーセットにしました。



群馬名物、こんにゃく(の味噌おでん)。


てっきり、固いのかと思ったら、こんにゃく柔らかい!

柚子味噌も旨い!

もう一枚欲しい。




おにぎりは「かぐら味噌」を選びました。


ピリ辛味噌風味と、ご飯の固さがめちゃくちゃ好み。

幸せ。


…さて、次なる地で出かけましょう。

ここから車で30分くらいだったかと思います。




こちら、吹割の滝。




こちら、有名な景勝地です(が、今回まで知らなかった)。


今回、私が来ましたのは


海無し県の群馬にある唯一の島、浮島があるからなのですよー。


かなり難しくなってきたとはいえ、2015年の旅テーマは「島」。


いざ、島目指してレッツゴー。


続く。


★★★お店情報★★★

道の駅川場田園プラザ

利根郡川場村大字萩室385

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください