現在は立春後なんで「立つ春やうんたら」としてますが、

こちらのお店は、ホントつい最近行ったお店です。

ユニオン通りの



GIBBS5 ESPRESSO&WINE さん。

ホントはオープン間もない頃(秋口)に一回行ったのですが

まだランチ始まって無かったのでした。

昨年末にランチが始まったようです。



単品だと850円なんだけどー。

ドリンクつけたい。

ジュースだとジャスト千円。

しかし、カフェラテ美味しいというしなー。

ちょっと予算オーバーだけど、カフェラテつけられるAセット1200円にしよう。


えーと、キッシュかサンドかチキンカレー。

チキンカレーは、本店のクウチャリズモ さんで食べたことがあるから

キッシュにしよ。




こちらー。


手前の黒いぷよぷよは、プルーンだそうです。貧血予防。


焼きたてのキッシュは、おっきいです。


今日はサツマイモのキッシュでした。

ふあっとしてます。


さて、カフェラテカフェラテ。

ラテアートラテアート。


淹れるところを、貼りつくように見てましたが

あの作業で絵が描けるんだ。さすがプロ。



ハナガサイタヨ~。


濃厚で美味しいカフェラテでした。


実は私は、ラテアートにリクエストしたい絵があるのです。

それは…


「ムンクの叫び」


どこかのカフェでお願いしよう(無理)。


★★★お店情報★★★

GIBBS5 ESPRESSO&WINE

宇都宮市伝馬町2-19

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください