2月前半の栃木県内食べ歩きテーマは「焼き鳥」です。


毎度、なんだーかんだーとあって、物憂げな気持ちになった私は

パーっと飲んで帰ることにしました。

でも、お財布はパーっとできない。


アンダー千円で焼き鳥食べてお酒飲みたい。




そうだ。


街中を歩くたびに気になっていた




ふじしょくどう さんに行ってみました。

前身の「ふじ食堂」さん時代は、私はたぶん、見かけたことがあるような

ないような。


現在は、やきとり専門店で

テイクアウトもイートインもできるそうです。



オープンしたてのころは14時からだったような気がしますが

現在は16時からだそうです。


では、お邪魔しまっす。




全品一律100円の明朗会計メニュー。


とすると、なんでも好きなものを食べよう。


えーと、えーと、えーと、

ねぎま串とレバー串とぼんじり串とせせり串お願いします。


夕飯前で無ければ、ももとつくねと玉ねぎ間と皮串も行ったところです。


セルフサービスですが、アルコールもあるので




200円のハイボールを飲もう。


合計600円の晩酌。

なんて素晴らしい。


周囲を見てたら、全8種類+ドリンク200円で

ジャスト千円にしていたお客さんが、けっこーいました。

くっ。失敗した。

夕飯作ってきちゃったんだよー。朝4時起きして。


「焼けましたよー」




なんて麗しい色合い。


ぼんじりから行きまーす。



ぷっちんむっちんと弾けて、おいしー。


タレがほどよい甘さなのも良いですっ。

ハイボールがすすむー。



レバー行きます。

こどもの頃、大の苦手で、大人になってから好物になった典型例です。

(同様なのが、みょうが)


むちっとした食感で、臭み無くておいしー。




ねぎ間。

カリっとした表皮と、とろりんとした中身の対比が幸せなネギ。




せせりも、香ばしくて美味しい。


次回は千円ジャストで食べ&飲んでみよ。


★★★お店情報★★★

ふじしょくどう

宇都宮市宮町2-24

営業時間 16:00-20:00

定休日 日曜日

※お店情報は訪問当時のものです。