宇都宮駅(というかパセオ)のお土産売り場がしばらく閉鎖してたと思ったら




何やらゴージャスな「グランマルシェ」という場所になりました。

私にとって重要なのは


ソトアサスポットが有るか無いか。

あったー


というワケで、行ってみました。



ドンク 宇都宮パセオ店

朝8時からやっているそうです。


イートインスペースがあるようで、良かった。

やっぱり、文字通り腰を据えて食べたいし。


しかし7席はシビア。


朝からやっているけど、特段モーニングメニューとか

イートイン限定メニューは無いそうで。

とすると、陳列のパンを買って、ドリンク買えばいいのか。

えーと、紅茶260円にしよう。


パンはシナモンロール259円にしました。

シナモンロールの文字を見ると、条件反射で「かもめ食堂」と思ってしまう。

同じく映画を観た丸の内外資系OLの友人と

「あの映画で何が食べたかった」と議論しましたが

私はとんかつ、友人は鮭でした。



でも、シナモンロールも、もちろん食べたいです。


いただきまーす。

ばふばふっとした食感で、クリームもしっかりめ。

シナモンの味が口の中に広がりまする。




それでは、紅茶で



ボー。


♪ガッチャマン~(←同じくかもめ食堂から連想)。


★★★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★

ドンク 宇都宮パセオ店

栃木県宇都宮市川向町1-23 パセオ とちぎグランマルシェ 2F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください