口コミ調査隊第一回目は、2007年1月14日でした。

それから8年、メールやコメント、直接教えてもらった等で

訪問したお店は125店 (番外編除く)。

相変わらず隊員は一人ですが、今年もやります、口コミ調査隊。

第一回目は、「しろやぎ」様からコメントでいただいたお店。


>今日、栃木市内にできた新しいパン屋さんに行ってきました。
>「ヒルゲイト・ベーカリー」というお名前で、場所は市郊外の小野口町です。
>ご自宅でやっている感じで、パンは優しいお味です。売り切れ終了なので、
>ぜひ余裕がある時にいってみてください。




山を見ると、登山口どこだろうと思うようになってしまった今日この頃ですが

このように目の前に山のある



ヒルゲイト・ベーカリーさんに行ってみました。




対面販売式ですね。

これはうれしい。

何にしよっかなー。



食パンLOVERとしては、角食はマスト。



肉LOVERとしてはソーセージパン買いたいし、ベーコンエピ欲しいし

カレーLOVERとしてはカレーパン食べたいし。



りんごLOVERとしては、りんごパン必須だし



ということで、このように買いました。

お値段、狙ったかのように1,022円。



さすがに、イッキには食べられないので



それぞれ、一口分だけ食べて、あとは冷凍しよう。



食パン、私の好きな「しっとり」系です。

ジャムとマーガリンつけて食べたい。



ベーコンエピも美味しい。

コショウが効いてて、優しい味のパンとナイス対比。



辛めのキーマカレーがみっちり詰まった(←空洞が耐えられないタイプ)

カレーパンも美味しく、

りんごシャキシャキだったりんごパンも美味しく

気が付けば、冷凍分が消えていました。


★★★お店情報★★★

ヒルゲイト・ベーカリー

栃木市小野口町150-1

営業時間 11時~19時

定休日 日、水、祝日

※お店情報は訪問当時のものです