フリーフライトさんの記事の時に、minaloha様からコメントいただきました。

>ランチが700円からあり、今日は何だっぺ?定食(日替わり定食のことです^^;)が、こちらも700円で頂けます♪ 私が行った日は大当たりの日で、中トロ丼(お味噌汁・茶碗蒸し・コーヒー付き!)でした^^

てなわけで、口コミ調査隊に突入。

2007年~2015年の口コミ調査隊はこちらから。
2016年
 第一回目 クルンテープ(宇都宮市)
 第二回目 炭火焼き鳥ぽっろ(小山市)
 第三回目 ルナール(栃木市)
 第四回目 バードメン(宇都宮市)
 第五回目 ララチャイナ(宇都宮市)
 第六回目 フリーフライト(宇都宮市)
 第七回目 うどん(宇都宮市)
 第八回目 ちそうまる真(宇都宮市)
 第九回目 シンユー(壬生町)

に引き続き第十回目。

そのご近所スーパーでよく買い物しているので、看板は見た記憶があったような。

25-1


海鮮!おがわさん。芳賀町の和食家おがわ亭さんの二号店とは知らんかった。

こんにちは。今日は何だっぺ?定食はなんだっぺです。

「ロースカツです」

肉の気分ではなかった(珍しく)。

23

700円だと、あとは鳥唐とミックスフライ定食か。サッパリ要素が欲しいなぁ。そういうお年頃。

29

13時以降の入店で500円になる「今日は何だっぺ?丼」も気になるけど、まだそんな時間じゃないし。

ロースカツ&ハーフ刺身御膳千円ジャストだ。これにしようかな(肉の気分じゃないと言った舌の根も乾かぬうちに)。

「ご飯とお味噌汁とお茶はセルフでご自由にどうぞ」

お茶はウーロン茶または緑茶なのが嬉しいところです。ロースカツが控えているのでウーロン茶。

しかし、お茶碗がデフォで丼だ。

22

控えめによそろう。お代わり自由だし。

27

お味噌汁は、懐かしの味の「かきたま汁」でした。

「お待たせしましたー」

DSC02020

サラメシのような「どどーん」感。

DSC02021

言い訳させていただくならば、カツもハーフかと思っていたんですのよ。フルサイズで来ると思わんかった。

15

さらに、あんかけ茶碗蒸し到着。大きいですね、これも。

DSC02022

さすが「海鮮!」の冠だけありまして、お刺身新鮮でおいしそう。これでハーフ盛りか。ちょっとしたお店のフルサイズくらいありそうな。

DSC02023

そしてカツ。ここから先は、無心で食べました。「カロリー」とか「脂質」とかは意識から排除しました。

DSC02025

さっぱり要素の冷ややっこと漬物で、無事完食。

ご馳走様でした。
午後は走ろう。

★★★★お店情報★★★★

海鮮!おがわ
栃木県宇都宮市元今泉4-6-3 ロワールビル1F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください