11月のテーマはアップルパイでしたが、現在は番外編です。


そのお店に行くキッカケは二つありました。

まず一つは、アップルパイ目当てに珈琲音さんに行きました



チラシが置いてあったんです。

へー。麺-1グランプリ二連覇。

いろんなグランプリがあるなぁ。

いちごパフェグランプリとか無いかな。IP-1。なんかかっこいー。

で、話は戻りまして、チラシにメニューが書いてありまして



へー。

カフェメニューがあるんだー

…と思ったまま帰ってきたのですが、数日後、

スイーツなブロガーさんから、まさにこのお店のおススメールを頂戴しましたので





後日、群馬県板倉町のうどんカフェはらだ さんに行ってみました。

板倉町は栃木との県境的な場所だから、近い近い。はっはっは。


製麺所の一画にカフェをオープンされたそうで

もちろん、うどんも食べられるのですが

オススメニューである…



「焼きりんごのもっちりパンケーキ」400円くださいっ。

ドリンクはもちろんコーヒーで。なぜなら珈琲担当の奥様は

珈琲音さんで修業されたそうで。

この日のコーヒーは二種類だったのですが

スペシャルブレンドをお願いしました。

なぜなら酸味が少ないとのことで。



このパンケーキの粉は、麺-1グランプリ優勝のうどんと同じく

群馬の地粉「きぬこがね」だそうです




焼きりんごが麗しい。

艶々というか照り照りというか。


思わず360度回転させて見入ってしまった。




それでは、いただきまーす。


もっちり


うひょー。

このような食感のパンケーキは初めてです。


むっちりもっちりした食感。

そこに酸味溢るる焼きりんごが、とろりんと絡んできまして

口の中がぱらいそ




それでは、コーヒーで



ボーっとしてたら、コーヒーもめちゃくちゃ好みですっ、

酸味がなく、奥深くかつ飲みやすい。


ぱらいそ、ぱらいさーぱらいすと


最上級の陶酔感で、明日の最終回に続く。


★★★お店情報★★★

うどんカフェはらだ

群馬県邑楽郡板倉町板倉1640

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
1回目の1 (この記事)
1回目の2