11月のテーマはアップルパイでしたが

この記事から3連続番外編です。


一軒目は



パティスリー こじま さんです。

桃のパニエ(一回目 記事)がめちゃくちゃ美味しかったので

アップルパイはどんな感じであろーと思って行ったのですが


「アップルパイは無いんですー」


うわーん。


「りんご系ですと、タルトタタンがございます。

パイでしたら、生パイがございます。りんごは入ってないですけど」


でしたら




両方ください。

タルトタタンを眺めながら生パイを食べたら、

アップルパイの気分が味わえるのではなかろうか。

生パイを食べながらタルトタタンを食べるという手もあるけど。

いっそ両方食べればいいのか。

という考えが脳裏をよぎったためです。


こちらが生パイ500円。

大きいです。非常に大きいです。

登場BGMは21世紀宇宙の旅 で。

♪ちゃーらーらーちゃちゃー(ずんどんずんどんずんどんずんどん)♪


♪ちゃーらーらー…




ちゃーちゃー(ずんどんずんどんずんどんずんどん)♪


いやー。大きいですねー。壮観ですねー。


パイ生地がさっくさくでした。大判小判ならぬ、クリームがたんまり出てきました。

底の生地も、パリパリっとしてました。

幸せ。




こちらがタルトタタン420円。

りんごそのもののような、可愛い形状。


麗しの「とろりん」。




キャラメリゼりんご(という表現でいいのか分かりませんが)

甘すぎず、爽やかな甘酸っぱさで


♪りんご~の花びらが~♪


…と思わず歌いたくなるようなりんご気分になる、幸せなタルトタタンでした。


1+1でアップルパイ以上の、幸せなひと時でした。

(走らねば…)。


★★★お店情報★★★

パティスリー こじま

宇都宮市中央本町4-22

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目
二回目 (この記事)
三回目