11月のテーマはアップルパイでしたが

この記事で栃木県編は最終回です。


ラストは、ちびまるも 様から「どんなアップルパイか気になる」

というコメントをいただいて気になりましたので

佐野市の





珈琲音 さんに行きました。

実は、目と鼻の先にある古今東西 さんの帰りに行ったのですが

その時、アップルパイは完売してたのでした。


後日再訪しまして(確実性を求めて、事前確認&電話予約の後)

アップルパイ590円ください。


で、ドリンクなのですが、フツーにコーヒーにしようかと思ってたのですが

最初来た時、お隣の席に座っていた

マダム軍団が「わー、これ美味しい」とわーわー話題にしていたので




それ飲んでみようかな。

あ、これだ。ゲイシャ。

850円。アップルパイと合わせて1440円。

ランチが1.5回食べられる。


うーむ。


と、悩んだけど、このために佐野まで来ましたので




頼んでみました。



こちらがアップルパイ。



みっちり詰まってます。




艶めかしいパイ皮。



それでは先端から



甘酸っぱいリンゴが心地よいです。
パイ皮は、もっちりした食感。




で、ぽっとサービスのゲイシャですが




私がコーヒーにおいて苦手とする酸味があったのですが

それが心地よい酸味で

アップルパイの酸味と出会うと

酸味が消えた感じがしました。




そんでは、ゲイシャでボー。


明日は県外編の最終回です。


★★★お店情報★★★

珈琲音

佐野市新吉水町345

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください