このような理由 のため、8月後半のテーマは「桃まるごとケーキ」でしたがこれにて最終回です。

ラストは真岡市の




アントル・ヴェリテ さんに行ってみましたー。

と、あっさり書きましたが、いちばん入手困難だったのが、実はこちらでした。

なぜかと言いますと、某全国紙の栃木版でご紹介されまして

朝、電話で予約をしても、その時点で予約完売が続いたとゆー。


数週間経過し、落ち着いたかなーと思って電話しましたら




ありましたー。

「まるごとピーチボール」540円(税込)。



わたしは桃ですっ という感じのお色。




今回あちこち行きましたが

白桃系とネクタリン系の2党派があるように思われました。

わたしは好みで言うと、白桃系かなー。



艶々しいところに傷をつけるのは忍びないのですが




上部をすぱっとカット。


サザエさん一家とタマが飛び出してきそうですが。





それではいただきます。


おいしー。


桃は噛みごたえありますが、固いという感じではんく
もきゅもきゅした食感です。(川原泉女史の漫画に出てきそうな)




シロップが香り豊か!






底のタルトにまでクリームみっちり。


当時のメモには「本当に美味しかった」と書いてありました。


幸せ…。


そんなワケで、全13回の「まるごと桃Days」もこれにて終了です。

実は、15個食べたのです。

ほかの2個はどうしたのかというと、歯が折れんばかりに桃が固かったり

またはその逆で、ナイフを入れた瞬間に崩壊するほど桃が柔らかかったり

要は桃の固さが私の趣味の世界ではなかったので、記憶からなくなりました。


15個食べて学んだことは、私はほどほどに柔らかい桃が好きなんだということでした。

自由学習的〆。


さて、今年の夏ハマった物は、実は後2つあるのです。

それはまた、来月後半にでも。


明日からは9月ですので、別の「ワンテーマ」となる予定です。


★★★お店情報★★★

アントル・ヴェリテ

真岡市上高間木2-18-10

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください