このような理由 のため、8月後半のテーマはひたすら「桃まるごとケーキ」です。


今回は事前に電話で確認して、

予約して行ったのがほとんどだったのですが、

唯一例外、行ったらたまたまあったお店。

それが







Patisserie. Ts. Nakagawa さんでした。


ショーケースを見ましたら「桃太郎」という

クラシカルかつジャパネスクな名前の

桃ケーキを発見しましたので

そちらください。500円(税別)でございました。



こちらー。

籠に入っているのが、桃太郎テイストでいいですね。

どんぶらこテイストで。



きれいなお肌。



カットするのは心苦しいですが


スカッと切れ目を入れまして



いただきます。


桃は(わたしには)固めです。

私は柔らかい派なのですが

固い桃派の方もいらっしゃいます。


その分、肉厚な感じがします。

なもんで、「桃そのまま食べてる」感が強いです。




さて、ここでお店のキャラが出る

「種のあった部分に何が詰まっているか」



あれ?茶色?

種がそのまま?

…と思ったら、ミルフィーユ生地でした。

あらびっくり。


ナカガワさんのミルフィーユ生地、人気ですもんね。

なるほど。


と、うんうんと頷きながら次回に続く。




★★★★お店情報1★★★★

Patisserie. Ts. Nakagawa

宇都宮市江曽島町1068-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目 (この記事)
二回目
三回目