7月は「口コミ調査隊スぺシャル」 だったんですが

それに向けて、以前いただいた「オススメール」を改めて見直しておりましたら

N様から、次のようなメールをいただいておりました。


>中央郵便局の西側にあるケーキ屋さんなのですが

>そこにある「桃のパニエ」が絶品なんです。
>桃丸ごと一個使ったケーキで値段もその日によって時価なんです。

>今が旬なのでおすすめです!


考えてみたら私は桃が好きだった。

今が旬。

今っていつだろう。えーと、メールをいただいたのは…


2007年8月21日。


申し訳ございませぬ。

というワケで、7年の歳月を経て口コミ調査隊に突入。


2007~2013の口コミ調査隊はこちらから

2014年については

1回目 フィナー新宿 (宇都宮市)

2回目 定食&珈琲スモーキー (宇都宮市)

3回目 じぇんぬ食堂 (宇都宮市)

4回目 居酒屋舗男べ (宇都宮市)→閉店

5回目 内藤米菓 (佐野市)

6回目 relaxing cafe Melody (宇都宮市)

7回目 美味しい牛肉 ひで弘 (佐野市)

8回目 バリアフリー農園レストラン「風だより」 (塩谷町)

9回目 王ちゃん (宇都宮市)

10回目 寛左衛門 (壬生町)→閉店だそうです

11回目 こやぶ (鹿沼市)

12回目 庄内そば 旬 (小山市)

13回目 タカシン商店 (佐野市)

14回目 ブランジェリーパパン (日光市)

15回目 パンデスマイル (真岡市)

16回目 あさの牧場直売所 (さくら市)

17回目 初音亭 (栃木市)

18回目 ワインとシャンパンの店シャンラン (宇都宮)


店名を書かなくても、そのメールの内容だけで

店名を当てる方は多いと思われますが、

そのお店は…



パティスリー こじま さんです。

7年の歳月を経ても



ありました。

良かったー。

あ、念のため予約していきました。




それがこの「桃のパニエ」500円(税込)。




美しい…

夏のお嬢さんのよう…


それでは、



切り込みを入れまして



いざ



いただきまーす。


おいしー


桃が柔らかーい。

しみ込んでいるシロップがおいしー。


種があった部分にはカスタードクリームみっちり。


これが、果汁とシロップと渾然一体となって

なんとも言えぬ至福


さらに、それが底に敷いてあったタルト生地にもしみ込んで

さらなる至福タイムが訪れたのでした。


で、これで怒涛のように「桃丸ごとケーキ」にハマりまして

このあと、栃木県内のケーキ屋さんを週末ごとに駆け巡ったのでした。


3年前の夏は「冷やし麺」

一昨年の夏は「甘くない炭酸水」

去年の夏は「かき氷」


…と、夏ごとに何かに怒涛のようにハマりましたが

今年の夏は、これでした。


というワケで、今月の後半テーマは「桃まるごとケーキ」です。


ひたすらこれです。

ピンク色に染まったブログになります。


★★★お店情報★★★

パティスリー こじま

宇都宮市中央本町4-22

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目 (この記事)
二回目
三回目