8月上旬の栃木県内食べ歩きテーマは「いろんな物を少しずつ」です。


飲茶ランチ編の二回目は、

ああ、そういえばあのお店に飲茶ランチあったなぁ。…と

東武宇都宮百貨店の近くにあります

茶縁さんに行ってみました…




…ら、リニューアルして店名が変わってました。

中国料理 桃李 さんとな。

飲茶ランチがあるんだろうか。




ああ、あった。

うーむ1300円。


かつては、冷やし麺を求めて栃木県内をかけめぐっていた身としては

冷麺ランチにも惹かれる…1100円だし…

暑い時に熱いの食べるの苦手だし。




しかし、効能に惹かれ


よっしゃー。


初志貫徹、薬膳スープと飲茶のランチください。


「お飲みもの、お好きな中国茶お選びください。

 ホットかアイスも」


やっぱりウーロン茶ですかね。

スープがあぢそーなので、冷たいのください。




きたー。


飲茶は、点心3種類。


そして、どどーん とした量の薬膳スープ。

非常に…




具沢山!


「いろんな物を少しずつ」の目的にもかなっているし。

ああ。

なんか薬膳な感じで美味しい。





でっかいなぁ。

これナツメかな。

強壮、貧血、目まい、デトックス…。




海鮮餃子ももちもちで美味しい。


あ、ドリンク飲み切っちゃった。

ホットだとポットサービスなんだよなー…

いいなー…


「おかわりいかですか?」


えっ。おかわりが。

それはうれしい。

くださいください。




杏仁豆腐とおかわりのウーロン茶。


杏仁豆腐も、そしてウーロン茶も

非常に美味しくいただけました。


まんぞくー。


★★★お店情報★★★

中国料理 桃李

宇都宮市江野町5-12
みよしビル2

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください