7月後半の食べ歩きテーマは「氷菓と冷菓」です。


今年の私は、梅雨明けと共にかき氷シーズン終了予定で…した。


が。


その前に、あのかき氷、あれだけは食べねば…

2年越しの夢だもの…


と、目指せ朝イチで行った先は




毎度!だけど画像使いまわしじゃない

ドー・ドーナツ さんです。

目的は2年越しの夢、


マンゴーかき氷



書いてなーい。

これは3年目突入かーっ。


いや、一応訊いてみよう。

マンゴーかき氷始まりましたか。


ございますよ




わーん、やったー。




シロップ、すでにかかっているのに

「追いシロップ」もついているのが嬉しい。


ドードーナツさんのかき氷は、非常に…





頂点が美しい。


ティアラのよう。



マンゴーも、ちりばめられた宝石のようです。




それではいただきます…


マンゴーおいしー。


そして、


ドードーナツさんの氷の削り方は

非常に好みっ。

軽く儚く。

バレエの眠れる森の美女のオーロラ姫のようです。




底の方に眠っているミルクプリンも、氷の冷たさで

きゅっと締まっていて、口の中が幸福でした。


ディズニー的なハッピーエンディングテーマが流れる中

私のかき氷シーズン終了。

また来年…


と思いきや。

流れるスタッフロールをぶち破り、

明日の最終回で「わたし的今シーズンかき氷女王様」が登場するのでした。



★★★お店情報★★★

ドー・ドーナツ

栃木県宇都宮市西2-2-22
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目
二回目
三回目
四回目
五回目

六回目

七回目(この記事)