7月後半の食べ歩きテーマは「氷菓と冷菓」です。


この記事からパフェになります。

パフェと言えば、4月の「いちごパフェ流れ旅 」を

なんとなく懐かしく思い出すこの頃なのですが、

あの時、実はいちごパフェを目指して行ったものの

「無かった」体験が多々ありました。


その結果をイッキにリリース。


まずは~




高根沢町のレストラン ヴルーテ さん。


いちごパフェが絶対あるはずだという思い込みで行ったのですが

(毎度のことですが、なんで事前確認しないんでしょうね私は)



無かった。

季節のパフェはチョコパフェ。

実は私はチョコがどっちかというと苦手な部類。


お店の方「再来週くらいには、いちごパフェ始まるかなーと思うんですが」


そうですか。

でもせっかく来たし…




杏仁ミニパフェ430円(税別)食べていきます。




いちご乗ってるし、これをもって「いちごパフェ」ととらえてしまっても

いいかなー。

でもいちごパフェはいちごパフェだしなー。

また来ればいいや。栃木県内だし。


オレンジがウサギさんになっている。

私はウサギ切りは日本人の発明かと思ってたんですが

先日読んだ「まんぷく横浜 」で

フランスのアローカットという技法で、横浜のニューグランドホテルが

日本で最初にやり始めたと知りました。


ちなみに私は、うさぎ切りやりません。

なぜなら、めんどいから(喝っ)。




では、いただきます。

私、杏仁好きなんだー。





生クリームの甘さと杏仁の風味の二重和音に

いちごのの酸味とオレンジの酸味の別の二重和音で

口の中が音楽会でした。


しあわせー。


★★★★お店情報★★★★
レストラン ヴルーテ
高根沢町光陽台3-15-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★訪問記録★★★
一回目
二回目(この記事)