7月前半の栃木県内散策テーマは「ブログ10周年記念 口コミ調査隊スペシャル」です。


2007~2013の口コミ調査隊はこちらから

2014年については

1回目 フィナー新宿 (宇都宮市)

2回目 定食&珈琲スモーキー (宇都宮市)

3回目 じぇんぬ食堂 (宇都宮市)

4回目 居酒屋舗男べ (宇都宮市)→閉店

5回目 内藤米菓 (佐野市)

6回目 relaxing cafe Melody (宇都宮市)

7回目 美味しい牛肉 ひで弘 (佐野市)

8回目 バリアフリー農園レストラン「風だより」 (塩谷町)

9回目 王ちゃん (宇都宮市)

10回目 寛左衛門 (壬生町)→閉店だそうです

11回目 こやぶ (鹿沼市)

12回目 庄内そば 旬 (小山市)

13回目 タカシン商店 (佐野市)

14回目 ブランジェリーパパン (日光市)

15回目 パンデスマイル (真岡市)

通算16回目、スペシャル版13回目となる今回は

アメブロのメッセージでオススメいただいたのですが

申し訳ありません、アメブロのメッセージ、受信から60日経つと

強制削除されてしまい、永久保存するには有料会員にならねばならないという

シビアな会則なもんで、メッセージ現存しておりません。

教えてくださった方、申し訳ありません。

そもそも論としてメモっておけば良かったのですが…


「その方」のお話によりますと、喜連川の道の駅に




あさの牧場の直売所 ができまして


メンチカツが100円ですよ、というお話でした。


毎日やってるんだ。

うれしー。

直売所 の方、土曜日だけの営業だもんね。

(行列すごいし)


なもんで、



コロッケ80円を買ってみました。

なぜなら100円玉が無くって、ちょうど80円があったからなのだった。




コロッケは、どちらかというと、進んで食べないのですが



非常に…


ねっとりとした食感がツボでした。


おいしー。


で、後日




朝イチで行ってみたのですが(朝イチなので準備中)



今回はメンチカツにしてみました。
朝からメンチカツを食べるなんて

霧降高原の「和牛」がペンションだった時代に泊まったら

朝ごはんにメンチカツが出た時以来だ。




前回も今回もソースをかけないのは、

本来の味を楽しみたいからです、という

高尚な理念があるわけではなくって

万が一服についたら困るなーというだけのことでした。

(白系統だったもんで)


おお、溢るる肉汁。

非常に、肉肉しい、フル・オブ・肉なメンチでした。

こちらも、ねっとり~な感じでございました。


ご馳走様でございます。





★★★お店情報★★★

あさの牧場直売所 道の駅きつれがわ店

さくら市喜連川4145-10
道の駅きつれがわ内

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください