嗜好全開、断面を求めて突き進む6月。


断面と言えばサンドイッチ。





名前だけでも萌ゆるサンドのラインナップを前に悩む私は

日光の食パン専門店 利 さんに来ております。

某タウン誌で「サンドイッチ始めました」の記事を見て来たのですが

それゆえにお客さんが開店前から大行列で

予約せず来た私は顔面蒼白だったのですが




なんとか買えそうでした。

良かった。

ふー。



でも、どれにしようかなぁ。

サンドイッチ日持ちしないから、全五種類は買えないしなぁ。



理性と自制心をもって、食べられる分だけ買わねば。




結局4種類買ってしまった。


生モノだし、早めに食べよう。

…と、車で10分ほどの日光ブランド情報発信センター

行きました(あれはこの時だったんです )。


んーと、どれから食べようかな。

一応、朝ごはん抜いてきたし、

朝と言えばやっぱり




モッツァレラチーズと玉子サンド。

何固かに一個は、端っこというか「耳」の部分で作ったサンドが

あるそうで



それに当たりました。

利さんの食パンの耳は非常に美味しい。(伸びる)

耳好きの私、歓喜。

玉子焼きが非常にお上品な感じでした。生クリームか何か入っていたのかな。


もう一個いけるかな。


チキンマリネサンド370円。


こちらはサッパリと美味しくいただけました。

さて、なぜにだいやがわ公園を選んだかというと

売店で


コーヒー飲めるのでした。

陶器で出してくれるのが嬉しい。


そして、さらに買ってしまったもの。



「塩食パン」

一本800円くらいだったかなと思うのですが




あまりにも美味しそうだったので。

自宅に帰ったらカットして冷凍予定でしたが

せっかく焼きたてだし


一口食べよう。


一口。

ああ、やっぱり、耳がもちーりと美味しい。


そんでもって、さらになぜ私がこの「だいやがわ公園」を選んだかというと

広い敷地を走れるのですよー。

2時間ほど走りまして(消化しまして)




自宅に帰って、お昼替わりに

残りのサンド。

こちらがバジルウインナーサンド。

お肉だー。

さっぱりと美味しい。


で、今回いちばん気に入ったのが、実は



こちらの「おいもクリームチーズサンド」360円でした。




ぷちんぷちんした歯ごたえがたまりませーん。

断面も素敵です。


さて、塩トーストを全部冷凍してしまう前に




豚の香草焼きでオープンサンド。

キャラの強い香草焼きを、塩トーストががっしりと受け止めて

非常に美味しゅうございました。

これが夕飯でした。


この香草焼きの本体は、後日登場します。

★★★お店情報★★★★

食パン専門店 利 (Toshi)

お店のFB

栃木県日光市野口692-2

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

※予約制で、受け取り日は土曜日のみです

※予約しなくても、余っている場合は買えます

※電話予約の時間は6:30~7:30 18:00~20:00
★★★訪問記録★★★
一回目
二回目 (この記事)