5月は全部「トーストセット」がテーマで

その上兵庫トーストツアー に来ています。


話は戻って初日の夜のこと。

トーストツアーなのに、あんまりトースト食べてない。

とゆーか、あんまり前調べしてこなかった。

今らから調べよう(遅い)。


本屋さんで地元情報誌立ち読みし…

…。

あ、ここにしよう。ちょっと遠いけど。


~で、二日目の午後につながります。

神戸市内から地下鉄と市営線を乗り継ぎ




谷上駅に来ました。

どっかで見たような。

あ。

初日、有馬温泉に行くバスが、ここを経由したではないか。

初日の午後、温泉帰りに行けばよかった。

なんか、ものすごーいロスをしている気がする。

ここから路線バスに乗り換えます。

住宅地を抜けていくのですが

終点まで、ものすごーい短い(停留所5~6か所くらい?)

なのに、なんでこんなに人が乗ってるんかと思いきや


もんのすごい坂を上っていくのでした。

ほとんど登山状態。


なるほど、これは歩いていくのは無理だ。自転車も無理だ。

「広陵中学校前」という停留所で降りると

住宅地が広がっていました。

宇都宮で言うところの富士見ヶ丘団地みたいなとこ。

そこの角を曲がると、急に




弓削牧場 さんの建物群に入るのでした。


牧場になるんでした。


異次元の扉をくぐってしまったのか。




で、目指すべきところは、さらに坂の上で

坂の…

…(←息切れ)。



あ、山羊と羊だ。

…(←息切れのあまり愛でている余裕がない)。


…考えてみれば…

レンタカー返さないで、そのままここまで乗ってくれば

良かったではないか。

返す予定の時間まで、まだまだ余裕あったんだし。

わーん、私バカだー。




半べそかきながら坂を上りきると




こちら、

目指しますは、この中のカフェであるチーズハウス ヤルゴイ さん。

食べたかったのは、15時以降でしかオーダーできないカフェメニューである




この、カマンベールチーズトースト\600(税別)でございますっ。


喉が渇いて乾いて候だったので、摘みたてハーブティ650円(税別)を頼みました。


わーん、これ写真で見て一目惚れだったんだよ。

おいしそー。


ベジファーストで野菜からいきましょう。


ドレッシングかけていただきます。

わーん、野菜美味しいよー。

自家栽培かな。


それでは、自家製品のカマンベールチーズを使った

トーストをいただきます。



幸せのチーズびよん。



おいしー。


カマンベール美味しいです。
ざっくりしたトーストにねっとり絡んで美味しいっ。





せっかくのチーズがお皿の底に残ってしまってもったいないので


トマトでレスキュー。

チーズフォンデュ気分。




これまた、めちゃめちゃ美味しかったハーブティでボー。

満足気分で外に出たら…


寒い。


なんじゃー4月なのにこの風は。

当時のメモには


「坂道と風がつらい」


と書いてありました。

美味しいことと、辛いことは一枚のカードの表と裏…。




無事三宮に帰ってきたものの、

当初予定の「神戸シティ夜RUN」をする気力はもはや失せ

三日目へと体力を温存したのでした。


続く。


★★★お店情報★★★

チーズハウス ヤルゴイ

兵庫県神戸市北区山田町下谷上字西丸山5-2 弓削牧場

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください