5月は、ずっと「トースト(セット)」がテーマでしたが

栃木県編はそろそろ終わりが見えてきました。


17回目となる今回は「道の駅どまんなかたぬま」に行ってみました。
こないだの、ゆるキャラグランプリで優勝した佐野市のゆるキャラ



「さのまる」ランドになったのかと、「さのまる」色に染まった状態に

ビックリしつつ





こちらの道の駅どまんなかたぬま ジェラート倶楽部

よくアイスを食べる私ですが

券売機でチケットを買うたび



この、トーストセット390円の文字が気になってました。

初めてこのボタンを押そう。

右のホットドックに手が自然に伸びてしまうけど

強固な意志をもって左に戻す。


はい、チケット!トーストセットください。


「アイスコーヒーとホットコーヒー、どちらがよろしいですか」


パフェばっかり食べてて身体が冷えるので

ホットで。


「お時間10分ほどかかりますが、よろしいですか」


あらびっくり。

待ちます。


で、道の駅のトーストセットだし

特に過大な期待はしてなかったのですが




これが、すごかった。


素晴らしいっ。

ビジュアル的に、私の好みど真ん中ストレート200キロ




このキツネ色加減、



この分厚さ加減。


これって、普通の食パンじゃないよなぁ。

同じ施設にある「パン工房麦畑 」さんの、ブリオッシュ食パンかな。

それか、直売所で売ってた、1本1000円の高級食パン…(ビジュアル似てた)。




ブルーベリージャムも、粒がまるまる残っているのが

わんだほです。


そんでもって


フォーク&ナイフが来たのは

これで取り分けてくださいということでしょうか。分厚さのあまり。

では、そのとおり


切り分けていただきます。


おいしー


ざっくりとした食感、溢れるおいしさ。

でもやっぱりトーストは



手で持って食べるのがいちばん。


しあわせー




コーヒーもめちゃくちゃ好み。


なんて素晴らしい390円だったのだろう。

幸せな時間をありがとう。

まさにサンキューセット…


で、これがトースト女王様かなと思ったのですが

次回の栃木編最終回で、「トーストセット」女王様が登場します。

やっぱり佐野市でした。

おそるべし。


★★★お店情報★★★

道の駅どまんなかたぬま ジェラート倶楽部

栃木県佐野市吉水町366-2

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★訪問記録★★★
一回目
二回目 (この記事)