5月は、ずっと「トースト(セット)」がテーマです。


最初にこのお店に行ったのは3月の消費税5%時代。

この日に…



東武宇都宮百貨店に行ったのは、

慶事がありまして(毎度のことながら私じゃないよ)

お祝いの商品券買いに行ったのでした。


…が、増税前の買いおさめなのか、あっちこっち大混雑でした。


疲れた。ちょっと一息つくかなーと


一階の茶房紗綾さや さんに行きまして


商品サンプルの分厚さに惹かれ



830円のピザトーストセット頼んでみたのですが



うーむ。あんまり厚くない。



でも、急須で注ぐ紅茶が気に入ったので


まぁ、いっかー。

と、ピザトーストを食べまして(普通な感じのピザトーストでした)

お会計しようとしたら、レジのところに


モーニングメニューの文字を発見したのでした(画像は消費税8パーセント時代)。


東武の開店10時だよなぁ。

それより前に開いてるんだろうか。

と思ったら、10~11時の間の非常に限定的なモーニングでした。


トーストセットで430円は気になる。

10時では私にはお昼だけど、モーニングはモーニングだし




後日、再訪して注文してみました。


こないだのピザトーストと、パンそのものは同じかなーと思うのですが


こちらの、この流線型に萌ゆる。




ヨーグルトがつくのも、モーニングぽくっていいですね。

バターがありましたので



せっかくなので、塗っていただきます。

おおっ。

やっぱり、ピザトースト状態よりも、このシンプルヴァージョンの方が

私は好みだー。

しっとりした感じで良いですー。




それではコーヒーで


ボー。

ああ、人工灯なのに、朝の光のように見える…

モーニング効果か…


★★★お店情報★★★

茶房紗綾さや

宇都宮市宮園町5-4 東武宇都宮百貨店内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください