苺の種類:紅ほっぺ

産地:静岡県



こういう理由 で、4月は最初から最後まで「いちごパフェ祭り」です。

静岡市の「なかじま園」 さんで食べた後は静岡市内に一泊し、



翌日は、東海道線の始発で宇都宮に帰ります。

(眠いのでボケている)


今回、海は車窓からのみ。

いつもそうか。

で、このまま宇都宮に…

は、戻らず。

熱海で伊豆急行に乗ります。

青春18きっぷはここから使えません。

で、伊豆半島の先端の方にあります




河津駅にまいりました。

南国テイスト。


時間がある時なら、山登りがてら歩いていってもいいんだけど

今日は時間が無いの極み。






予算も無いので、タクシーではなく、路線バスで行きます。

えーと、8時5分発ね。

終点の河津七滝で降りますと


このような大自然。

もうちょっと行くと、あなたとーぉ越えたいー♪の

道の駅天城越えがあります。

行くのが夢なんですが、なんせこの日は時間が無かった。

ここに来た目的は唯一無二、


こちらの、七滝茶屋 さんに来るためだけ。

こちらでは、


自家栽培の苺を使いました、いちごスイーツが有名なんだそうです。

もちろん、いちごパフェもあります。

そのためだけに来ました。


えーと、お店が9時から。もうそろそろ開くかな。

9時18分のバスで帰らなきゃならないんだけど、

いちごパフェだから、10分もあれば食べ終わるから大丈夫かな。


お店の方「すみません、今日いちごがまだ届かなくて、ちょっと遅れます」


あーれーーーー。

仕方ない、これも運命…


これは、河津七滝でゆっくりしていけという神の啓示なんだ。

メニューゆっくり眺めよう。

次の用事は、もう無理だ。




いちご三昧もいいなー。

お隣の家族はこれ頼んでました。




いちごみるく…


いちご牛乳とは違うんだ。


「お待たせしましたー!いちご届きました」


えっ。

時計を見ると…9時2分。

やだ、これは間に合ってしまうかも。




麗しの姫君、登場。



いちごの濃ゆい色が、誘惑。



右斜め上45度からの魅惑の表情。


ときめきの断層。




麗しの鳥瞰図。




では、いただきますっ。


自家製苺が出てくるところにハズレなし。

非常に瑞々しい!


甘味もあるけど、酸味が非常に心地よい。

そんでもって




この、苺ソース

これが、めっちゃくちゃ濃厚で美味しいのです…

苺ジャムのように粘度はなく、かといってシロップほど薄くなく…

これ、瓶詰で売ってくれないかなー

そしたら、毎日いちごミルク…


あ、9時18分のバスに乗らねば。

余韻もへったくれもないのですが、これにて失礼いたしますー。




このような観光地にありますので

次回はぜひ、友人たちと温泉入りがてら

ゆっくりと来たいと思います。


そう、名物の河津桜を愛でながら…


再び伊豆急行に乗りまして


またもや海は車窓から。

これはこれで楽しくていいんですけどね。


さて、9時18分のバスに乗らなければならなかった理由は

また後日。


次回記事は、また次の県に行きます。


★★★お店情報★★★

七滝茶屋

静岡県賀茂郡河津町梨本363-4

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください