苺の種類: とちおとめ & 女峰

産地: 栃木県



こういう理由 で、4月は最初から最後まで「いちごパフェ祭り」です。

私にとって、パフェといえば、パフェのお店といえばー



ドー・ドーナツ さん。

ついでに、私にとっての、かき氷のお店でもあります。


去年、御店主さんのブログで、いちごパフェの記事があったので

今年もあるに違いない、あるはず、あるといいな…と

日々、更新を待ちわびておりました。


まだかな…

まだかな……

まだかなーっ………


ある日ついに…


出たー




…ので、すっとんで行きました。

いちごパフェ680円!(消費税5%時代の訪問です)。




トッピングの苺は「とちおとめ」と推測しますが(違かったらすんません)

ジェラートの苺は、女峰だそうです。

今季・これが唯一の女峰であった。



ときめきの断層。

ドーナツ屋さんなだけに、ドーナツが入っている。

こういうアイデンティティというかキャラ立ちは楽しい。



麗しの鳥瞰図。


ドーナツラスクの穴のこっち側と向こう側で

次元が切り替わっているようです。




それではいただきまーす。


トッピングの苺は、さっぱり感が強く

いちごのアイスは固すぎず柔らかすぎずで、ちょうどいい感じです。 

ドーナツも美味しかったー。

ドーナツがジェラートを吸い込んでいるのが、また美味しい。


今年こそ…今年こそは…マンゴーかき氷食べるんだ…

実に三年越しの誓い。



★★★お店情報★★★

ドー・ドーナツ

栃木県宇都宮市西2-2-22
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目
二回目
三回目
四回目
五回目 (この記事)

六回目

七回目