苺の種類:「とちおとめ」or「さがほのか」or「ゆめのか」

産地:栃木県or福島県or愛知県or熊本県or宮崎県or佐賀県



こういう理由 で、4月は最初から最後まで「いちごパフェ祭り」にしようと

決めて、あちこちさまよってた頃、




びっくりドンキー 宇都宮東店 の前を通りかかるたびに




この「いちご、熟れてます」の旗が気になってました。


いちご熟女…





なもんで、入ってみました。


問題はいちごパフェがあるかなんですが





ああ、良かった。あった。

…が、二つある。


白いプリンパフェ税抜498円

いちごのきらきら☆ティアラ税抜417円。


パフェの名がついている方にしよう。


白いプリンパフェにしてみました。



なんか後光がさしてみえる。




麗しの鳥瞰図も、反射が来ている。


熟女いちご食べてみよ。


公式サイトでは、冒頭に書いたように産地と品種を分散しているようで

どれが使われているのかわかりませんでした。

が、産地との近さ考えると、やっぱり栃木県産のとちおとめだと思います。

ちなみに食べても品種特定できません。

なぜなら私は違いが分からない女だからです。


ただ、熟れてるな~ということはわかりました、はい(それだけ)。


私が今回、ひっじょーに気にいったのは



この、白いプリンでした。

ちべたくて、ぷるぷる~


使われているソフトも美味しかったです。

経営母体が北海道にあるから乳製品が美味しいのかな。


今度はハンバーグ食べてみたいです。

ここで食べたことないのです。




★★★お店情報★★★
びっくりドンキー 宇都宮東店
宇都宮市元今泉7-5-13
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
一回目この記事
二回目