去年と今年、トレーニングのために走っている距離は

そんなに変わらないのに、人間ドックの結果は去年のが良かった。


原因はなんだろう。

去年は、走る場所を求めてあちこち探索したけど

今年は、それがめんどくさいんで、

家のすぐ近所の、アップダウンの無いぺったんこのコースを走っていた。


それだ。(たぶん)


やっぱり、人生アクティブに行かなくてはダメだ。

今年は、あちこち走るところを探すことにしよう。


まずは朝ごはん食べないと。




とうことで、足利市にあります…

あれ?




へー。

キャスリーン台風の時って、ここまで浸水したんだ。

しかもこの水位。

って、渡良瀬川ってまだまだ先にあるんではないですか。

おそろしや。



話は戻りまして、足利市にあります「ホテル高雄」さんに来てみました。

こちら併設のレストランアマリエボーン さんでは




ビジターでもいただけますモーニングがあるんですってー。

1000円のもありますけど…

600円のトーストセットください。


「カウンターにあるドリンクはご自由にどうぞ」


わぉ。




やっぱり、朝の一口はオレンジジュースからいきたい。

一口でいいんです(なので、ちょい注ぎ)。



モーニングきたー。


カリカリに焼けたトースト。


卵焼きに、ソーセージに、栃木のアイデンティティを感じるいちごに

サラダ。


バターにジャム二つがついて非常にゴージャス。

だけれも…



玉子焼きオンザトーストでいこう。

カリカリとトロトロの対比がたまりませんわー。




珍しいタイプのソーセージですね。

思わず見入ってしまった。




もちろんコーヒーでボー。

よしっ。走りに行くぞ。


車でホンのちょいと行った先に


五十部運動公園があります。

なんで車のナビで出てこないんだ、と思ったら

最近できたんだそうで。



こんな広い公園ができるなんて、元はなんだったんだろうと思いましたら

足利競馬場でした。なるほど。



さて、私がジョギングコースに求めるものは

・きれいで安心なトイレ

・水分補給可能(水道や自販機等)

…の二つなのですが




さすが新しく整備されたウォーキングコース。

柔らかい。

ただ、一周600メートルちょいなので、長時間だと飽きが来ます。

そんな時には道路を渡りまして


渡良瀬川の河川敷を走るのです。


青春ドラマのよう。気持ちいいっ。


やっぱり、人生変化を求めねばダメだ。


…ということで、明日からは年度切り替えの4月ということもあり、

2か月限定ですが、今までとは、ちょっと趣向を変えたブログになりまーす。



★★★お店情報★★★

アマリエボーン (ホテル高雄内)

栃木県足利市伊勢町3-8-5 1F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください