こういう理由

三浦国際市民マラソン大会10キロの部にエントリーしました

丸の内外資系OLの友人とわたくし。


氷雨・強風というコンディションの悪さながらも

無事に二人ともゴールしました。


宿泊先だったマホロバマインズ三浦に温泉がありましたので

そちらで一息つきまして、時刻は13時くらい。


友人、お昼どうしようか。

横須賀まで戻って海軍カレーか、横浜まで戻って中華街とか…


友「私がなんのためにリタイアせず10キロ頑張ったと思うの!?

  ここでマグロ食べるためよ!」


えー。今ちょうどハーフコースランナーがゴールし終わった頃だから

どこのお店も混んでるよぉ。


友「私は、昨日から、レースが終わったらあのお店で

  思いっきり食べると決めていたの!」


そのお店とは



昨晩食べた、駅前の回転寿司、海鮮 さんでした。

友人、ここ大人気店の上にお昼まっただ中だし、ハーフのランナーゴール後だし

きっとすんごい混んでるよ。


友「大丈夫!明けない夜はないっ」


中に入ったら60分待ちでした。

友人、横須賀に戻って海軍カレーとか

横浜で中華街とか…


友「大丈夫、回転早いよ。回転寿司なだけに」


友人の予言が当たったというか執念が実ったというか

20分ほどで順番来ました。


友「ほらねー!?」




じゃあ、昨晩食べはぐった地魚セット1050円にしよっかな。


友「私は、ずっとこれ頼むって決めてたの」




友「チラシ寿司1,300円!」


あら、ゴージャスだこと。


私の地魚セット。

何が何やらわかりませんが、たぶん…


上がサバですね。下はわかりません。




うーんと、金目鯛に鰆にブリかな?



青魚万歳。


友「ほら、マグロが流れているよ」


えっ。


まぁ、なんという美味しそうな軍艦。

これで350円という怒涛の値段。


無意識に手が動いてました。

友人のチラシ寿司1300円に対して私の地魚セットが1050円という

値段的格差を感じていなかったといえばウソになります。


マグロ美味しいっ。


友「うっうっ、チラシ寿司美味しいよぉ。

  頑張って良かったよぉぉぉ」



さて、参加記念品の…



三浦大根ですが、これ、瑞々しくてめっちゃくちゃ美味しく

ひとり暮らしなのに2日で食べきってしまいました。


友「この大根がもらえて、あの回転寿司に行けるなら

  来年また出てもいい」


そんだね。

神奈川で輝く太陽をまだ見ていないし…


そして、そのリベンジの機会は二週間後にきたのです。

続く。


★★★お店情報★★★
海鮮
神奈川県三浦市南下浦町上宮田3372-18

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目
二回目 (この記事)