こういう理由 で、一昨年の夏、

神奈川県は藤沢市に来た私&つくば在住の友人。

いよいよ夕食会場に来たワケですけども

さすが水族館。




大水槽の前で食事なんでした。


そして、男子禁制の場でバイキングとなると、

皆様


リミッター解除状態。


友人、負けてはならぬ。行くぞー!


友「おー」




とりあえず1回目。


1回目の続き。


わー、これいわゆるケータリングだよね。

美味しー!

披露宴会場に来たみたい。



かぼちゃスープも美味しいです。


そしてもちろんアイスコーヒーで



ぼー。

なんという、わんだほタイム。



あら、目の前に(というか水中に)人が。


係員さん「水中の学芸員でーす。今から質問タイム。なんでも訊いてください」


おおっ。




「エイの口はどこですかー!?」


「コバンザメの頭の場所はどこですかー!?」


「まぐろはいるんですかー!?」


「黄色い魚はいるんですかー!?」


皆様、質問もリミッター解除状態でした。




そういや、テーブルの上のこの箱なんだろう。



わぁ、デザートだった。

しあわせー。



なるほど、これは楽しい。そして美味しい。

申し込みがいつも激戦なのが分かる…


このあと、夜の水族館を案内していただいたり

クラゲ専門の学芸員さんとコアな会話をさせていただいたり…

あとは寝るだけとなりました。


係員さん「好きな場所で寝てください」


いやほー!





やっぱりクラゲ水槽の前だよね。




と、ずずずずずず…とエア布団をひきずっていく私でした。


おやすみなさい、クラゲ…


ぐー。


続く。