つくば在住でWebデザイナーやってる大学時代の友人との二人旅。


あ、ちなみに前回記事の餃子屋さんの記事からは、

すべて徒歩です。(車はホテル)

もう絶対運転したくない。


で、友人。私はパフェで47都道府県踏破を目指してるんだ。

つきあっておくんなっ。


友「あいよー」


目的のお店に行ったら、お店が無くなってました。


友「帰る?」


ネット時代に何を言うのです。

この場で検索します。

えーと、「長崎市内」「パフェ」で検索しましてー



カフェオリンピック さんに来てみました。


こちらは、キャラ立ちのパフェで有名なんだそうです。




まぁ、いきなり18禁パフェですって。その名もスキャンダル。


友「そういえば、大学の時、18禁メニューのある居酒屋行ったよね」


ああ、そんなこともあったね。とても写真に撮れないビジュアルだったね。

なんで注文しちゃったんだろうね。


友「あんたが食べるって言ったんだよ」


そうだっけ。




この辺は、普通に感じてしまう感覚のマヒ。



男性専用の癒し系パフェ…

女性もOKだって。


友「私はノーマルなパフェでいきますので」



なんかもうワケわからなくなってきた。

方向性をどうしようか。


高さを求めるべきか。



婦女子性を求めるべきか。



アカデミック性を求めるべきか。


いや、やはりソチオリンピックシーズンだし

より高く、より大きく…



120センチパフェを目指すべきか…


それとも


しっとり大人の女性系を目指すべきか。


うーむ


友「私はロイヤルブロードウェイ」



高いっ。

ブブカも真っ青。




友「専用スプーンまである」


どうぞお先に。


友「…立ち上がらないと食べられないよ、これ」



それでは、私は、18禁の


「スキャンダル」で。


なんで18禁なんだろう。

お酒入ってんのかな。


友「…18禁だわ」


なにが。


友「器」



おっと。

これはトリミングしないと、良い子のみんなが読んでるブログに載せられないではないか。


友「子供読んでるの?」


少なくとも、女子高生の読者が一人(ありがとうございます)。



友人は早々にギブアップし

私がすべて引き受けました。


友「旅の想い出づくり系のお店ですね」


想い出になりましたね。


続く。


★★★お店情報★★★

カフェオリンピック

長崎県長崎市浜町8-33 高橋呉服店ビル2F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください