そういう理由 で、夏休みに隠岐の島に籠る予定が鳥取訪問になりました。


大雨警報が出ていたので、電車が止まるリスクを考慮し

急きょレンタカーにしました。

んで、運転すること30分くらい。




こちらの山郷にあります


あの建物に着いた時も


猛烈な雨だったというのに

開店前に行列でした。

恐るべし。


ここに来たのは理由がありまする。

私が旅先で行くお店を探すのは

1.事前のネット情報(食べログ、現地の方のブログなど)

2..ガイドブック(るるぶ、まっぷる、ことりっぷなど)

3.出たとこ勝負


そして、4番。



現地のタウン誌。

こちらは、タウン誌「山陰キラリ」でご紹介されてまして(立ち読みですみません)

一目ぼれした


大江ノ郷自然牧場 ココガーデン さんです

車じゃないと無理な場所ですが

最寄り駅からタクシーという手もあります。


レンタカー代6000円でした。

タクシーとどっちが安いんだろうと悩んだ結果

料金が事前にはっきりわかるレンタカーを選んだ次第です。

晴れてたら、駅からジョギングでもよかったんですけどね。

せっかく車借りたので、米子空港まで車で突っ走っていくことにしました。


で、こちらの何に一目ぼれしたかと言いますと

タウン誌の表紙を飾っていた



パンケーキなのでした。




昨今話題のパンケーキがいろんな種類!

どーれーにーしーよーおーかーな。




やっぱりシンプルイズベストで、プレーンのにしよっかな。

ドリンクセットで980円だし。

私はパンケーキに千円以上払うのは心理的ストッパーがかかるのだ。

ドリンクは何にしよっかなー


パンケーキにハーブティって相性どうなんだろう。

紅茶もあるけど


やっぱりコーヒーにしよう。


と、頷いてメニューから目を離したら、店内は満席でした。

恐るべし。

開店直後(10時)で、大雨警報だというのに。

そして、


パンケーキきたー。



もちろん、メープルシロップのお伴を引き連れて。


麗しの鳥瞰図。



ときめきの厚み。

やはり、パンケーキというからには



メープルシロップの「たらりん」がほしい。


それでは。



いただきまーす。

……

………


おーいーしー


ふわふあっとして、中心のコアな部分だけがしっとりとしていて
口の中には、卵の甘味とバターの塩分だけを感じました。
それらのシンプルな味が、上品に美味しい。


こちらの牧場で育てた鶏の卵だそうですが

卵もバターもミルクも、それぞれが良いものなんでしょう。


今まで、パンケーキってあまり好みではないかなーと思ってたのですが

(お高いし)

開眼いたしました。





コーヒーも非常に好み。



幸せ気分で外を眺めつつ

すごい雨だなぁ。

米子空港まで戻れるのか。


ここからだと、鳥取空港がすぐ近くなのに

格安航空券だから変更は一切効かず

当初予定の米子空港まで、100キロ走っていかなければ

ならないのでした。


で、渋滞に巻き込まれたりして半べそをかきながら運転し


「本番の冬の鳥取旅行は、もっと計画的に行こう」と決めたのでした。


本番の冬の旅は、次の記事から。月末まで続きます。



★★★お店情報★★★

大江ノ郷自然牧場 ココガーデン

鳥取県八頭郡八頭町橋本877

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください