純喫茶と言えば懐かしのナポリタン、略して懐ナポ。

懐ナポLOVEの私がなぜ外食であまり食べないかと言うと

自分で毎朝作ってるからなのでした。

(朝ごはんは懐ナポ)


なぜに朝食べるかというと、昼以降は炭水化物はほとんど

食べないことにしてるからです。(体重調整のため)

そんなワケで、パスタやラーメンなど炭水化物的一品物の

お店のご推薦をいただいても、なかなか行けてない

今日この頃です。恐縮です。



マラソン大会前日~二日前なら

リミッター解除


ばんざいマラソン。


今こそ、懐ナポのオススメールをいただいていたけど

行けていなかったお店に行くのだ。

宇都宮在住のMSさまからのおすすめ。


>むらさきさんの永遠のアイドル「懐ナポ」なら
>江野町の喫茶店ススモーキー へぜひどうぞ。
>太めのスパゲティをあらかじめ茹でておいて、
>たっぷりのケチャップで炒める、本当に昔ながらの味です。
>しかも量がものすごい。
>サラダか小鉢とドリンクが点いて850円です。

>ここの850円ランチはバリエーション豊富。
>日替わりランチもあります。
>なによりアイスコーヒーが美味しいのでぜひどうぞ。

>確かランチの時間制限はないはずです。
>セットメニューだったと思います。


行ってみましょう。

メールいただいたのいつだろう。


2009年10月


四年経ってしまいました。

まだ読んでいただいてますでしょうかMS様。

申し訳ありませぬ。


ということで、2014年第2回目の口コミ調査隊。

2007~2013の口コミ調査隊はこちらから


1回目 フィナー新宿 (宇都宮市)さんに続きまして

宇都宮ですね。





江野町にあります…

なるほど、由来は「江戸町」か…



スモーキー さんに来てみました。


まぁ、確かに850円でいろいろランチが

ナポリタンが…ない


今日は無いんですー」


がーん。



グランドメニューにはあるんですけど

ランチメニュー以外だと時間がかかってしまうとのこと。

仕方ない、限られた昼休み。

実はこの時期、「ポークソテーデイズ 」のお店訪問の時期とかぶっていたので




豚肉の味噌焼きにしてみました。


何年ぶりだろう、豚肉の味噌焼き食べるなんて。

たぶん10年くらいのレベル。


ご飯とみそ汁。

麗しの光景。


そしてポテサラ。

豚の味噌焼きは「そう、味噌焼きってこんな味だったよなー」と

しみじみとなるノスタルジックテイストでした。



サラダとおしんこも手作り。

小皿のさつま揚げが嬉しい。


アイスコーヒーと言われたのを忘れて

ホットコーヒーを飲んでる私でした。


4年の間に、冷たいモノを控えるようになってしまいました。

哀しいですね。



どうにも懐ナポを食べないことには

気が済まない。


なのに、この後、行っても行っても…


ナポリタンがない。


マラソン大会前日じゃない日とか



別のところでランチ食べて通りかかったときには

ナポリタンがある。


どんだけ縁が無いんだ私。


えーと、次のマラソン大会はいつだっけな、と

スケジュール表を眺める私なのでした。



★★★お店情報★★★

定食&珈琲スモーキー

栃木県宇都宮市江野町3-5

営業時間 12:00くらい~終了時間不明

定休日 水曜日

★★★訪問記録★★★
一回目 (この記事)
二回目