三連休パスで行く新潟の旅も最終日で最終回。

お昼を食べましょう。

青春18きっぷで行った前回(一回目 記事)と同じところで買ってしまうのが

保守的なわたくし。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


魚沼の畑 さんで(空腹のあまりブレてしまった)



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


コシヒカリのおにぎり買うのですっ。

なぜなら今回の旅の目的は「米どころ新潟の米を食べる」だったから。


狙うは小爆弾おにぎり。

1個で1/2合。

2個買っていこ。

あれ?

2個食べたら1合。

だったら…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


最初っから、普通の爆弾おにぎり(米一合使用)を買ってしまった方が

いいのではなかろうか。

ここでは買えなくて、雪ん洞さんの方に行かねばならないけど。

せっかくだしっ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


空腹のあまり、また画像がぶれてしまった。

えーと、具、具…

ぜひお肉で。

豚の角煮でお願いしまっす。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



我が最愛の「もち豚」だもんね。

(正式には越後もち豚でありましょう)


で、さすが爆弾おにぎり600円。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


フタがしまらない。


新幹線の時間までかなりあるし(30分くらい)

待合室で食べてしまおう。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いざ、オープン。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


越後湯沢駅の歴史を眺めならいただきまーす。


ああ、やっぱりご飯がおいしい。

和食わんだほー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


角煮も、でっかいのがゴロゴロ入ってました。

正直なところ、大きすぎて、ちょっと食べづらかったです(崩壊していってしまう)

食べやすさで言えば、小爆弾二個の方がよかったかもしれません。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ご当地茶で今回の〆。

あ、これもカワラケツメイ茶だ。

(青森、山口で飲みました)


47都道府県めぐりをしなければ「カワラケツメイ」という単語に

一生出会わなかったかもなー。


で、新幹線で大宮に戻り、大宮からはもちろん普通で宇都宮へ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

3日間お世話になった三連休パスともお別れ。

それほど駆け巡らなかったので

パスを使わない場合でも、数百円くらいしか安くならなかったように思います。

北海道まで行けるパスなんですから

もうちょっと広範囲移動のときに使った方がよかったかもしれませんねー。

ところで中小国ってなんだ。中つ国か。指輪物語。

(青森の駅でした)


いろいろあった新潟の旅もこれで終了。

月末までは、栃木の話題が主になります。



★★★お店情報★★★

魚沼の畑

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-1 CoCoLo湯沢内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★訪問記録★★
一回目
二回目 (この記事)