三連休パスで行く新潟の旅最終日。

せっかく、途中下車できるパスを使ってるので

越後湯沢駅で途中下車しまして

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ちょっと散策してみることにしました。

腹ごなしともいいます。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ロープウェイがあるので、乗ってみましょう。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


やっぱり早いねー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まー良い天気。

絶好の山登り日和。

山頂駅でマップをもらったら…



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


えっ。

トレッキングコースあるんだ。

知らなかった。

知っていたら3時間コースを選んだのに。

実は最終日は時間がないのだ。

(宇都宮で用事ができてしまい、14時までには帰らなければならなかった)

では、レッツ散策。

山頂駅から出ますと



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あら、すてきー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


絵に描いたような高原の景色。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


段ボールを敷いて、しゅわーっと滑り落ちたら気持ちよさそうだ。

そのまま滑落していきそうだけど。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


トレッキングコースに、あの山々の縦走が入ってるんだよなー。

あー、この空の下、縦走したらさぞ気持ち良かったろうに。

残念だ。

宇都宮の予定、踏み倒してしまおうか、と思いつつ

この後の人間関係に亀裂を入れるわけにいかないので、もう帰らなければ。

せめて、コーヒーの一杯くらい飲んでいきたいなー

…とキョロキョロしましたら

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あら、ロッジ風の建物。すてきー。

アルピナ さんだそうです。


コーヒーくださいませ。

(値段失念。たぶん、山頂価格だった)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あら素敵。

日本じゃないみたい。

丸の内外資系OLの友人に

「今、モンブランに来ていますのよ。ご機嫌いかが、コマンタレブー」

とか画像つきメール送っちゃおうかなと思ったのですが

考えたら彼女は本物のモンブランに登ったことがあるんで

やめておこう。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それではコーヒーで


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


コマンタレブー…


全12回の予定だったのですが、あと2回あります。


★★★お店情報★★★

アルピナ

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢高原 ロープウェイ山頂駅前

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください