こういうワケ で、11月のテーマは「海鮮丼」になりました。

もうちょっと続ける予定だったのですが、あまりにもの寒さに海鮮丼への欲求が無くなってしまい、今回で打ち切り最終回です。

俺たちの戦いはこれからだー。


最終回の今回は


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


和たけい さんに来てみました。

お昼はアンダー千円で海鮮丼があるそうな。

お邪魔しまーす。


「申し訳ありません、そのランチは平日のみで、土日ランチはご予約の方だけなんです」


きゃー。食べる前に打ち切り最終回になってしまった。

と、ムンクの叫びのような顔になってましたら一人くらいなら、この日はなんとか大丈夫とのことでした。

すみません、次回からは予約します…(平日来られるロケーションではないのであった)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


土日ランチはこちら。

海鮮丼は1480円…

よしっ。ばらちらしセット1100円にしよう。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ひじきやレンコン、カブといったヘルシー小鉢軍団。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お味噌汁やサラダもうれしい。

いただきまーす。

しみじみとおいしい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


そして、宝石箱のようなばらちらしー。

実は私は、海鮮丼よりも、ばらちらしの方が好きだったりします。

よく、スーパーの魚売り場で刺身の切れ端パック買ってきて、ばららちらし作ります。そこはかとなくB級グルメ感があって好きなのです。(マイばらちらし)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お醤油かけていただきまーす。

ああ、口の中がいろいろなネタで万華鏡のよう。

しあわせー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


デザートは…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ブルーベリームースですかね。

こちらもおいしかったです。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お茶でボー。

海鮮丼デイズは、そんなわけでこれにて最終回です。

ちょっと県外への旅まで時間があるので

「温かいもの」で埋めます。



★★★お店情報★★★

和たけい

宇都宮市東刑部町1592-2

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

※土日のランチは要予約