江古田駅 から池袋駅に戻りまして

山手線で日暮里まで行って、常磐線に乗りますと



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


柏駅に着きます。

ここでつくば在住の大学時代の友人と待ち合わせしてました。

あ、友人。やほー。


友「今日寒いねえええ。耐えられずに、そこのユニクロでヒートテック買ってきた」


ふっふっふ。

寒いということは、夏場は混雑で近づけない超人気かき氷店に

アクセスしやすくなったということ。

いざ、今こそ…



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


三日月氷菓店 さんへ!


夏場に来た時には開店時間には50人待ちでしたが(一回目 記事)

さすがに秋まっさかり。

開店時間には、店内は私と友人だけでした。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


私は宇治抹茶630円にしまーす。


友「じゃあ、私は季節のシロップが林檎だというので、林檎で」


ちなみに、ここまでの記事写真は前回記事の流用です。

なぜなら、友人と話しこんでて、写真撮るの忘れたんです。


ところで友人、木村園 さんで全種類制覇しました?


友「まだ3種類だけ」


3回しか行ってないの?


友「いや、行くたびに同じの頼んじゃうので、先に進めないんだよね」


なるほど。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらが友人オーダーの「生りんご」。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



友「でかい。いただきまーす。

  うわーっ。すごいっ。ふあっ

  こんな食感が出せるんだー!」


一口おくれ。

うん、林檎だ。


友「ミルクの味も好みー!」

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらが私の宇治抹茶。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


前回、お隣の人がこれを食べてて、是非食べてみたかったんだ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県




飾り氷が清楚に美しい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ではいただきまーす。

わーん、相変わらずの「ふあっ」とした食感。

抹茶ですが、あまり渋すぎず、「若い渋さ」というか

萌える若緑~な感じで、非常に好みです。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


底に眠るミルクアイスとも、ナイスコンビネーションでした。

常磐線ユーザーの友人には、非常にときめくお店になったようです。


友「また来るーっ」


このあと、友人と池袋(のサンシャイン)に行きましたが

ここから先は食べ物一切からまないので、割愛。


明日からは11月。月初めから中旬までは、栃木県内・ワンテーマの旅で

お送りします。

9月は餃子、10月は卵サンドでしたが、今回は…


★★★お店情報★★★

三日月氷菓店

千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目
二回目 (この記事)