宇都宮線に乗って憧れのエキアサ 、に続きまして湘南新宿ラインに乗って憧れのソトアサ、をやってみることにしました。


この日は諸般の事情で都内を(電車で)駆けめぐる必要がありましたので

休日おでかけパスを使うことにしました。

難点は…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


宇都宮線のパスの始点が自治医大駅からなんだよなー。

なんで宇都宮じゃないのだー。

自治医大駅周辺って、1日置き放題ン百円の駐車場少ないんだよなー。

と言いつつ、6時15分発の湘南新宿ラインに乗るつもりだったんですが

布団の中でウダウダしてしまい、駐車場に着いた時点で6時15分でした。

つまり完全アウト。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


とすると、6時32分の宇都宮線になっちゃうのか。

赤羽で埼京線に乗り換えねばならない。

めんどー。

と思いきや、お隣の小金井駅で、小金井駅始発の湘南新宿ラインに乗り換えられました。

らっきー。

なんか前にも似たようなことが


後は、池袋駅まで貴重なお休みタイム。

お休みなさい。

ぐー。


で、池袋で降りましてー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


人生初・西武池袋線に乗りまして


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


江古田駅着。

この時点で8時28分。

うわー。あと二分。間に合うんかな。

と急いでいるのに

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あら、なぜにのだめの看板が。とか見入ってしまうのでした。

(モデルの武蔵野音大がここにあるご縁だそうで)


うわーっ。

確か開店時刻の8時半を過ぎると、もう店内混雑で座れないみたいな話だっけ。

やばいー。

…と走り出すと

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あ、猫だ。

遊ぼー。にゃーん。

あ、8時半を大きく過ぎてしまった。

猫好きの血が悪いのだ。

再び走りまして


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


無事到着。

パーラー江古田 さん。

東京モーニングワールドでは有名な場所。

来るのが夢でしたー。

席数が少ないので(カウンター4席、テーブル一つ)

朝の第一陣に入れないと、かなり待つらしいんだけど、どうだろう。

と、ドキドキして覗いたら、カウンター1席だけ空いてました。

よ、良かった。


で、こちらは…



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


特に「モーニングメニュー」があるワケではないそうです。


朝っぽい、トースト食べようかなー。

しかし、オカズないと耐えられないタイプだしなー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


キッシュという手もあるなー。

でも、キッシュはあまり得意じゃないんだよなー(バター全開が苦手)。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


よしっ。サンドイッチにしよう。

お肉LOVE!

チーズとまいたけのオーブン焼きドリンクセット950円にします。


「パンはどれになさいますか?」


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

いっぱいあって分かりません。


「初めての方でしたら、リュスティックおすすめします」


あ、一見さんなのがバレてしまった。

では、リュスティックで。

飲み物はフツーに珈琲でいいです。


で、お隣の方がトーストセット頼んでいて、観て思ったのですが

松戸のツオップ さんをなんとなく連想する。

…そしたら、ツオップさんで修行された方なんですと。なるほど。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きたー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


素晴らしい重量感。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


サラダもあって嬉しい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それではいただきまーす。

うっ。リュスティックがパリパリ。

しっとりジューシーの鶏肉とナイスコンビネーション。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


珈琲も非常に好みの味でした(飲みやすい)。


長年の憧れのソトアサができたことに、幸せ気分のわたくしでした。

あ、出掛けなきゃ。

今日は「休日おでかけパス」の威力を発揮する日なんだ。

続く。


★★★お店情報★★★

パーラー江古田

東京都練馬区栄町41-15

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください