8月頃のお話しなのですが、とある方から、とあるメールをいただきました。

それによりますと、塩野室にある「いとうや」さんという商店が

改装されてお食事処になったようなのですが

何か知ってますかー。

ということでした。


ちょっと、ディープすぎましてよ、お嬢さん。


私はもちろん何も知らないので、


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ちょっと試しに行ってみました。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


できたて弁当にランチとな。

全く情報が無いお店で、デンジャラスなのは「定休日」なんですけども

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あ、今日は大丈夫だった。ほっ。

土曜日に来た甲斐があった。

(土曜日は、営業率高し)


ちょこっと覗いたら、お客さんはいないのですが厨房は戦場のようでした。

どうやら、大口のお弁当注文が入っているようでした。

無理かな。

すみません、ランチなんて、今の状態で大丈夫ですか。


「仕出し弁当と同じ内容でしたらなんとか」


あ、全然構いません。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こちらで500円でした。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


手作り度全開な内容が嬉しい。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


どのおかずも、ほのぼのと美味しかったので

ランチ行ってみたいなーと思うのでした。


★★★お店情報★★★

いとうや

栃木県日光市塩野室町750

営業時間 11:00~13:30 夜の部は不明

定休日 不定休

※お店情報は訪問当時のものです