「タマゴの入っている主にミックスサンドめぐり」が10月前半の

栃木県内旅テーマでございます。

回目となる今回は…

ある時、「タマゴサンド」「レシピ」で検索したら

「コメダ珈琲店のタマゴサンドのレシピを教えてください」という

某知恵袋の記事にヒットしまして、

レシピ教えてほしいくらい美味しいんかなと思って


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


コメダ珈琲宇都宮店 さんに来てみました。

ちなみに、朝イチです。

朝。

するとこれはソトアサのくくりだな。



モーニングの時間帯に行ってモーニングを注文しないのは

なんか微妙にもったいない気もするけど

しゃーない

昼は来られないし、夜は炭水化物食べないし。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


えーと~。

あ、エッグサンド490円。これか。

しかし、卵だけだと、身体中をコレステロールが駆けめぐる感覚に襲われるので

ミックスサンドにしよ。

あれっ。サンドとトーストがある。

焼いてある方がお得な気がする。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


スクランブルエッグトーストもあるんだ。

とろけるチーズ入りかぁ。

しかし、卵オンリーにチーズがプラスでは

コレステロール二重奏になりそうなので

ミックストースト550円+紅茶400円にしました。


「モーニングはおつけしますか?」


食事メニューの注文でも、ドリンクがあればモーニングがつくんだー。


ぜひ


と言いたいところですが、やはりやめておきます。

次回、夕方来た時に繰り越しでつけられますか。

無理ですね、はい。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ひゃー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なんかスゴイ量。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


コンビニで売っているサンド、この1ブロック単位だよなー。

すると、3ブロック。

朝から3人前!


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


さすが本場が名古屋、シャチホコのごとく、きゅうりがそびえ立っている…。


いただきまーす。


お味的には、良い意味で非常にオーソドックスだと思いますが

量がスゴイ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


満腹のあまり、ボーっとしながら紅茶を飲むのでした。


あ、この豆のおつまみ、モーニングセットじゃない場合は

モーニングタイムでもつくんだ。

微妙に得した気分。


ちなみに!

私の卵サンドのレシピ。

材料

1. 6枚切トースト2枚

2. 卵


手順

1.トーストを餅焼き網で焼く(オーブントースター故障中のため)

2.卵を半熟に茹でる

3.ゆで卵の殻を向いて、トーストで挟んで押しつぶす


以上です。

美味しいです。


ポイントは、パンはフツーの食パンでいいので

卵だけは、良い卵を選ぶことです。


★★★お店情報★★★

コメダ珈琲宇都宮店

栃木県宇都宮市下戸祭1-6-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目

二回目 (この記事)