これで最後の愛媛のかき氷めぐり。

最後は、アーケード街にある…



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


赤乃れん さんに来てみました。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


かき氷の国に、未知との遭遇のようだ(空から光る円盤)。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


メニュ…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なんかワケわからなくなってきた。


えーと、私が食べたいのはいわゆる「抹茶ミルク」なんだよな。

これだとどれになるんだ。

クリーム宇治みぞれ。いや、ミルク宇治みぞれ?

クリームは、この場合アイスを指しているのか。

私はかき氷にアイストッピングは好まないので…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ミルク宇治みぞれ500円。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


素晴らしい。初冠雪の山のよう。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

氷は柔らかいですね。

ボタ雪テイスト。


4軒しかまわれませんでしたが、いわゆる「ガリガリ」系はありませんでした。

どのお店も、柔らかかったんですが、「ふあふあ」というよりは

水分を多く含んだ3月末期の雪のようでした。


お国柄なのか、たまたま私がまわったお店だけがそうなのかは

分かりませんです。


そんでもって、食感はあくまでも主観です。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


抹茶味で、非常に美味しいのですが

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


この抹茶が非常に謎テイスト。

抹茶パウダーのように、粒々していて、粒々そのものに甘味がある(気がする)。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


最後の半溶けまで楽しませていただきました。


…ん?


底に何か…。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


寒天っ!?(←寒天苦手)

しかし、残すワケにはいかない。

おずおず口に含んだら、求肥でした。

求肥は好きなんだ。良かったー。

しかし、かき氷に求肥入ってるの初めてみた。


ご馳走様でしたー。

雨はいっそうひどく…


どないしよーっ。

あとはもう空港に行くだけだけど、4時間もあるー。

一本早いので帰っちゃおうかなぁ。

しかし、格安航空券だから、便の変更できないんだよなー

(50%の手数料で払い戻して、正規運賃で買い直す形になる=べらぼーに高くなる)


この豪雨だと、昨日みたく電車が止まる可能性もあるから

他のところにちょっと観光してくるワケにもなー。


…と、うんうん悩んでアーケード街を歩いていると



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


映画館がありました。

あ、ちょうと5分後に始まるのがある。

もーなんでもいいやー。

観ちゃえ。


それが、3Dの映画でした。

特別料金で2300円。


高ぇええええっ。


と思ったのですが、航空券買い直すよりはるかに安いし。

あー、考えてみたら3D映画デビューだ。

まったく予備知識なく観た「その」映画に

メチャクチャハマり、宇都宮に帰ってから、プラス2回観にいってしまいました。


その映画は…


パシフィック・リム


でございました。

まさか、「ロケットパーンチ!」が出てくると思わず(吹き替え版のみ)。


続く。


★★★お店情報★★★
赤乃れん
愛媛県松山市湊町3-8-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください