「餃子の旅」をしてみようと思った理由はこちら


ただ、餃子だけ食べるのも、なんとなく口寂しいので

プラスサムシングをオーダーすることにしてきました。

アンダー千円になるよう頑張って来ましたが

最終回なんで、ちょっとゴージャスに行きましょう。

餃子と言えば、飲茶。


お盆に丸の内外資系OLの友人が帰省したので

鋭意育児中の友人、人妻の友人、そして私の

「高校の入学式からの腐れ縁4人組」で

飲茶を楽しむことにいたしました。


それは、昨年ランチ訪問以来、次回は夜の再訪を狙っていた

鹿沼の


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


チャイニーズ 恵泉 さん。

昼は大混雑(予約不可)、夜はほぼ要予約。

今回は予約して臨みました。

予約しといてなんだけど、夜のメニューってなんだろう。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


コースのみでした。

2480円か3500円の。

みんなー、どっちがいいー?


みんな「安い方でいいよー」


このあたりのシンクロナイズドが、長年の付き合いの理由かもしれん。


外資「いやー。カフェみたいなお店だねー。中華と思えん」

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


酢やラー油の容器も、かくの如きオシャレ。


みんなー、何飲むー?


「ビール」「ジャスミン茶」「ジュース」


このあたりは分かれました。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


私は黒烏龍茶。(別料金です)


「野菜の盛り合わせですー」

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

おおっ。このちょこちょこ盛りがいいですねっ。


育児「野菜美味しいー」


「スープでございます」



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なんと、ハモで出汁をとったヴィシソワーズ。


外資「うわああ、中華と思えねー」


人妻「梅風味がアクセント!美味しいー!」


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


どのタイミングで出てきたか忘れましたが

ブルーベリー酢。

身体が浄化気分。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


餃子三点盛り。


・本日の餃子(トマトと海老)

・広東風餃子 

・海老餃子


ううっ。皮が、皮がぷるぷるだあああ。

皮萌えの私、歓喜。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


地鶏の春巻。


人妻「この、脂的なものは感じさせない、バリバリの食感がいいねー」


油の素揚げか!?と言いたくなるような食感の春巻とかあるもんね。

自分で作るとそうなります。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ニラ饅頭。


外資「うう、パリパリと香ばしい」



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


カレー風味の揚げ餃子。


「イメージ的には、ピロシキみたいな」


と、お店の方に言われましたが


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


カリカリもっちもち!


育児「カレーパンのようだねえ」


中が、本当に餅のようだ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


本日の農園野菜は「空心菜のにんにくいため」でした。


外資「目が良くなりそうな色合い」


人妻「この溢れんばかりのにんにくの香りがたまりません」


さて、炭水化物に入ります。

この日は三者一択でした。


・チャーハン

・冷やし担々麺(プラス400円)

・ちまき(プラス400円)


外資「私は冷やし担々麺」

育児「私も」

人妻「同じく」


私はチャーハン。


外資「どうしたのよぉぉぉぉ」


育児「あんなに、冷やし麺と騒いでいたのに」


人妻「しかも、担々麺だよ!?あんたの好きな」


昨今のかき氷優先事情から、冷やしは可能な限り回避しているのです…


外資「そこまで、かき氷に捧げているのだね…」


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


私のシーフードチャーハン。

具がいっぱいで嬉しかったです。(小学生の作文状態)


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


外資「冷やし担々麺おいしー!」


育児「ほら、無理しないで。一口あげるから、食べなよ」


べ、別に無理してないやい。

ほら、もう〆のデザートタイムだよ。


・杏仁豆腐

・中国茶のクレームブリュレ

・盛り合わせ(プラス500円)


外資&人妻「クレームブリュレ」


わたし&育児「杏仁豆腐」


これは見事に分かれました。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


中国茶のクレームブリュレ。


外資「クレームブリュレを食べるたび、アメリを思い出す…」


人妻「おいしー」

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


杏仁豆腐。

ふゆふゆした食感で、美味しかったです。


今では四人揃うのは年に一回あるかないか。

開店から閉店間際までしゃべりまくり、一年分の時間を埋めたのでした。


餃子デイズはこれでお終いですが、いろいろオススメールやご推薦コメントも

いただいたので、また何時の日か、やってみたいと思います。


実はこっそりと、トップに表示されるブログ説明直したのですが

これからは基本的に「月の前半がワンテーマで栃木県内めぐり」

「後半が旅日記」

と、なります。

あくまでも基本なので、応用は多数ありますが

とりあえず明日からは後半なので、旅にでます。


★★★お店情報★★★
チャイニーズ 恵泉
栃木県鹿沼市府中町102-93
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目
二回目 (この記事)