7/25にコメダ珈琲が鹿沼にもできたんですってー。


なんか最近、県内にも増えたな。

宇都宮、小山、佐野。

四箇所目。

ではさっそく行ってきまーす。ソトアサソトアサ。


って場所どこだ。

えーと…西茂呂2丁目…

どっかで見た地名。

あ、やよい軒 でソトアサした時に見た地名だ。


このあたりって大規模チェーン店の飲食街状態だったよなー。

そうか、あのへんか。分かった。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


というワケで来てみました。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あら、ふたこぶラクダのように、建物が二棟に分かれている。

別れの基準はなんだろう。


お店の方「タバコお吸いになりますか」


いえ全く。


お店の方「では、そちらの棟へ」


なるほど!

タバコで棟が別なのか。

これは嬉しい。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


やはりメニューは全国一律。

どちらかというと、ドリンクに指定モーニングがついてくるよりも

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


好きな食べ物に指定ドリンクがつくタイプのモーニングが好きだったりする。

どこかでの店舗で、実験的にやってくれないだろうか。


…と、名古屋式のお店でつぶやいても仕方ないので

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


トーストと卵の登場に喜ぶのでした。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


私がコメダ珈琲デビューしたのは静岡県 なんですが

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県
マーガリンの塗りっぷりが、栃木県内店舗と全然違うのでした。

静岡が激しすぎるのか、栃木が控えめなのか。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


他の県ではどうなのだろう、と、アメリカンでボーっとしつつ

考える朝の脳活でした(しょーもな)。


★★★お店情報★★★
コメダ珈琲 鹿沼店
栃木県鹿沼市西茂呂2丁目23-14
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください