先日、丸の内外資系OLの友人が帰省した時 、どこにお昼を食べに行ったかというと

真岡の本店には行ったことないけど、清原に支店ができたという



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ARIGATO 清原店 さんでした。


友「なぜだろう…わたし、この場所に来たことがある気がする」


目の前のマルヨシ さんに何度も来たじゃないか。


友「あ、そうか。なんかこのあたり雰囲気変わり過ぎて全然分からん」


私もこのあたりに来るのは二年ぶりくらいなので、浦島太郎です。


で、なんでこちらに来たかというと、

二人なら、一人じゃ行かないところに行ってみよっかなーと思ったワケです。

基本的に一人でもどこでも入ってしまいますが

それでも入りがたい場所。


・焼肉屋(昼なら入る)

・お好み焼き屋


でも、こちらは


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


カフェテイストだし、カウンターもあるし

一人でも大丈夫だったな。


友「何にすんのー」


私は粉もんはワケ分からないので、お任せします。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


友「府中焼き?」


お店の方「広島でも府中の方の焼き方で…」


流派があるんですねぇ。


友「じゃあ、それで。あんた一人なら絶対頼まないでしょ」


そだね。炭水化物×炭水化物は自主的に頼まない。

というか広島焼き食べるの人生初だわ。


友「もう一枚行こうか」



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


友「二人だしゴージャスに海鮮ミックスで行こうか」


そうね、割り勘だし。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

友「飲み物どうする」


自家製ジンジャーエールがあるんだ。

いいなー…


しかし、府中焼きの説明に「揚げ焼き」とあったのが気にかかり



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


二人ともウーロン茶になりました。


お店の方「海鮮ミックスでーす」


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


わー。

なんかゴージャスな感じだ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お店の方「15分くらいかけて、じっくり焼いていきまーす」


焼いていただけるのはいいですねー。


~15分後~


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おおおっ。素晴らしい、やはりお好み焼きは、この「マヨあみあみ」がなくては。


いただきまーす。

なんとゆーか、「外カリカリ、中とろりーん」とした感じですね。


お店の方「府中焼きでーす」


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


おお。渋い素材群。

右端のは?


お店の型「豚の背脂です。これで揚げ焼きにします」


ウーロン茶で良かったと思う二人であった。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


これがこうなって

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


こうなるのが、粉もんの不思議。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


完成間近。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


青のりキター。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

では、人生初の広島焼きいただきます。


友「いかが」


うん、コッテリして美味しいけど、やっぱり炭水化物の具が炭水化物というのが

よく分からん。


友「あづいー!やっぱり夏の鉄板はあぢーわ。冷たいの食べたいー!!!」


…というワケで、かき氷食べに行った 次第です。


★★★お店情報★★★

ARIGATO 清原店

宇都宮市氷室町1036-34
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください