それは、丸八食堂 さんに行ったら臨時休業だった日。

ハンドルに顔を突っ伏して脱力感に襲われていた時のこと。



思い出した。

そういえば、日光になんか定食屋さんあったよな~。

安くて、量がいっぱいって聞いたような。


だいや川公園の近くの道沿いだっけ…行ってみよ。

せっかく鬼怒川温泉まで来たし。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あ、多分このお店だ。

お食事処けやき さん。

ジモティー率高しのお客さんで満席状態だし、ほぼ確実。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


メニューもリーズナボなので、確定でしょう。

どれにしよっかなー。

朝ジョギングしたし、気力が萎えているので、いっぱい食べて栄養補給しよっと。

チキン南蛮タルタルソース630円ください。


「お待たせー」


早っ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まあっ。なんて素敵な光景。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


6~7個あるチキン南蛮。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


甘じょっぱくて美味しいっ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


てんこもりのご飯も美味しいっ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


このような、ひと皿も

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


非常に嬉しいっ。


これで630円は素晴らしい。

べりー・わんだほ。


さらに、暑かったので私は飲みませんでしたが

セルフでホットコーヒーのサービスもあったのですよー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


先ほどまでの落ち込みモードはどこへやら

非常に満ちあふれた気持ちで、帰途につく私でございました。


そして「全メニュー制覇」の文字が脳裏をよぎったのは

言うまでもございませぬ。


生姜焼きの注文率が高かったのが気になる…


★★★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★

お食事処けやき

日光市七里695-11
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください