場所は引き続き、とみうらマート 2階のフードコート。


この周辺に来て驚いたことのひとつ目は、

観光施設がここに「うわっ」と集中していることと、

ふたつめは…



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


びわソフトが多い。

あちこちにある。

ここにもあるし。


さっき、道の駅で食べたけど 、なんとなーく

不完全燃焼だったんだよなー。

せっかくだし、食べていこ。


二種類あるのか。

びわソフトとプレミアムびわアイス。

違いはなんだろ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


アイスは重く(いろんな意味で)、ソフトは軽い。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ソフト…


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


アイス…

ここまで来たし、やっぱりプレミアムだよねっ。

しかも、やっぱり果肉欲しいよねっ。


レジのおねーさん、プレミアムびわアイス果肉・シロップつき450円くださいっ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きたー。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


うるわしいっ。

このダイナマイトボンバーな枇杷の果実!


これ、私が求めていたのはこれなのよぉぉ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

ああ、口に溢るる枇杷の味。


幸せー。


観光施設は他にも何カ所かあって

どこにもオリジナル枇杷ソフトがあったので

もうちょっと食べていこーかなと思ったのですが

天気が非常にヤバしな感じになってきたので

帰ることにいたしました。


帰りは、歩行者ゆえの

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


裏道通ってかえろ。

この道、ジョギングにいいなー。

しかし、近くに温泉ないと無理だな。

さすがにこの時期は。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


滑り込みセーフで戻ってきまして(天気的にも時間的にも)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ここからは、内房線で千葉→総武線で秋葉原→山手線で上野駅→宇都宮線で宇都宮駅

と、普通電車を乗り継いで帰りまーす。

(なんせ休日おでかけパスなので)

宇都宮まで4時間チョイ。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


海を眺めつつ、お茶で一服。

九十九里浜とか館山とか行けなかったのが残念。


これにて、千葉の旅は終わり…

…ではないのですよー。


明日からは最終編・柏編に突入ー!

…のはずだったのですが、実はまだ行けてないので

最終編はまた月末に。


明日からは地元ネタとなります。

かき氷三連チャンです。


★★★お店情報★★★

とみうらマート

千葉県南房総市富浦町青木100-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください