47都道府県全踏破をめざして2年半

ブログを始める前に訪問した県もありますので

記事にない県もありますが

ついに…残る未踏の地は大分県だけになりました。


大分といえば温泉。温泉といえば温泉宿。

東京マラソン参加&応援の慰労も兼ねて

丸の内外資系OLの友人と、人妻の友人の3人で行くはずだったのでーすーがー


外資「ダメだ。仕事が忙しくてどーにもならん。私はパス」


人妻「旦那が仕事が忙しくて、行きづらい。私もパス」


結局ひとり旅になるのであった。そういう運命なのよね。しくしく。




1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


羽田空港から始発の大分行きのANAに乗り


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


着きましたー!大分県。

これにて全県踏破!ばんざーい。

…と、感慨に浸る余裕もなく、レンタカー受付にドドド…と走る私でした。

飛行機が着いた後って、大混雑になる上に、一人ずつ車に案内&説明だから

ヘタすりゃ一時間待ちくらいになるのでした。

気負って行ったら、レンタカー希望は私だけでした。

あああ、こんなことなら余韻に浸ればよかった。


まずはー

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


宇佐神宮に行って旅の無事を祈念し(なんせ車で走りまくり)

そのまま高速に乗りまして、まずはオヤツタイム。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


雄大な景色のこちらは、別府湾サービスエリア。

ここに行くために高速乗りました。

なぜならこのサービスエリアには

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


人気のカフェがあるのでした。

それはー

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


B-speakcafe (ビースピークカフェ)さん。

由布院のロールケーキで有名なお店のカフェ部門だそうです

今回は由布院行けないのよねー(涙)。

なので、せめてロールケーキ食べられないかなと思ったのですが

こちらのカフェには、そのロールケーキを使った


パフェ


が、あるんだそうです。

私はご当地パフェ命。

お値段もドリンクセットで1050円と、ブログ趣旨に叶ったお値段。

ぜひそれを。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きたーん。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


麗しのお姿。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


とってもお上品な味で、バニラアイスも、カリカリアーモンドも

美味しかったです。いまでもよみがえる味。

そして


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


パフェ下部には、人気のロールケーキがたんまり。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

おおっ。

しっとりとし、お上品に ふあり な感じ。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ロールケーキ数種類入ってるのもうれしー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


それではアイスコーヒーで

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


晴れてたら絶景のはずの外を見ながらボー。

この日は曇りでした(うわーん)


というワケで、これにて全県踏破。

最後の未踏の地・大分の旅のはじまりでございます。

2泊3日、実質48時間でしたが、車の走行距離、自己最高記録を記録しました。

おそらく全17回です。


★★★★お店情報★★★★

別府湾サービスエリア B-speakcafe (ビースピークカフェ)

大分県別府市大字内竈字扇山3677-43-2 高速別府湾SA内
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください