大室ダムの近くにお蕎麦屋さんができて日光天然氷(三ツ星氷室さんのだそうな)をつかったかき氷があると知った私は、行こうと思ったのですが、思ったまま二年経過しました。


今日こそは行きます。雨だけど。

大室ダムの近くなら、ダムでジョギングしていこっかな ーと思ったのですが、やめました。雨なので。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


目指すはこちら、木もれびの里 箏路 さん。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まぁ。お花がきれー。

私はこういう小さいお花が好きです。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


お蕎麦ーと思ったけど、実はお昼は既に食べてきてしまっていたので

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


かき氷いきまーす。 生いちごミルク600円。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


きたー。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


かき氷のビジュアルで萌えるのはやはりこの、シロップが氷に溶け込んで運河になっているあたりですね。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


清楚なうなじも素敵。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

ほわほわっとしてて、しゃりしゃり系も感じるので降った翌日の雪のようですね。

シロップはかなり粘度が高く、ジャムテイストに感じました。

私は、サラっとしているのが好きなので、このへんは好みの世界です。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


されど、苺に氷がまとわりついてくるのがなんとも言えぬ快感で

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


最後の半溶け状態も、

「雪いちごミルク」みたいに楽しめたのでした。

次回訪問時はお蕎麦食べたいと思います(この日完売でした)


★★★★お店情報★★★★

木もれびの里 箏路

お店のブログ

栃木県日光市大室1610-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください